みなさま

こんにちは^^

 

センタースタッフの小柳でございます。

 

今日は、ウーマンズビジネスグランプリに向けてビジネスプランシートの記入を目的とした

セミナーが開催されました。

 

講師は、武蔵小山創業支援センター 

センター長代行兼チーフインキュベーションマネージャー 福島律子です。

 

受講生のみなさまの中には、ウーマンズビジネスグランプリにエントリーをすることを目的とした方だけではなく、

ご自分の起業目的を明確にされたい方もいらっしゃいます。

 

起業するには、「ヒト」「カネ」「モノ」がまず大切です!

 

というところから始まりました。

 

事業計画書を作成するにあたって、ご自分の夢(何をしたいのか!)が大切です。

そして、その方向性を見つけいかにしっかりまとめるかが必要です。

 

今は、色んな地域、場所でビジネスコンテストが開催されていますが、

1つのビジネスシートをしっかりと書き上げることにより、他のビジネスコンテストの

エントリーシートにも展開ができます。

その為に受講生のみなさま真剣に聞いていらっしゃいました。

 

 

事業計画書は、誰にでもわかるようにお伝えすることがとても大切なので、

専門性がある方は、専門用語を使いたいかと思いますが初心者には

分かりませんから特に注意が必要となります。

その注意点なども詳しくお話しがありました。

 

エントリーしたら書類審査に通ることが第1関門となります。

ですから、その関門を突破するために、記入事項のために色々なリサーチも必要ですし

何より分かりやすく!が大切です!

それに気を付けてご記入していただきます。

 

今日は、たくさんの方に受講いただきありがとうございました。

 

他のビジネスコンテストもそうですが、ウーマンズビジネスグランプリのエントリーを

足がかりに頑張っていただきたいと思います^^

 

 

今回ご参加を見送られたみなさま!

次回は、同じ内容のセミナーが11月29日(木) 13:00 ~15:00にございますから、

是非ご参加ください!

https://www.musashikoyama-sc.jp/?rd=TK2pAGtc