ブログをご覧の皆さま、こんにちは(^^)/

武蔵小山創業支援センターの仲光です。

 

本日は「Web集客を基礎から学ぶ」セミナーを開催しました。
「広告費0円でも売り上げUP!」はとても魅力的なキーワードですよね。

 

お足元の悪い中、今日もたくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました!

ままず最初は「4P」や「3C」といったマーケティングの基礎から始まり、その後はホームページやSNS、メルマガやLINE@など、各ツールの特徴の説明です。

受講されてる皆さんも、普段から慣れ親しんだツールながら、ビジネスで使うとなると、新たな気づきも多いようで、たくさんの方がメモを取っていました(^^♪

 

そして具体的にWebマーケティングを考えていくために、「ペルソナ」設定のお話しです。

ペルソナとは、詳細で具体的な情報を盛り込んだ、ターゲットとなる顧客像のことです。

 

このペルソナを使ったマーケティング、実は当センター創業スクールMU★SAKOの先週の授業で、講義に出てきた内容でした。

このセミナーにも出席していたMU★SAKO生は、うんうんと大きくうなづきながら話を聴いていました(#^.^#)

 

引き続いてワークです。
自身の情報発信のヒントを得るために、「歯医者」「ハウスメーカー」のHPを見るのはどんな時??を各自で考えます。

それらのHPを見る「きっかけ」「見ているシーン」「デバイス(PC、スマホなど)」「知りたい情報」の切り口で、考えた内容を整理します。

 

皆さん、ご自身でやりたい事業のことを考えながら、自分のHPを作るならといった視点で、構想が広がったようです(^^♪

 

今回のセミナーは、Webマーケティングを基礎から学ぶというテーマの通り、とても分かりやすく、それでいて具体的に使えるエッセンスの散りばめられた、素晴らしい内容でした!

 

受講生の皆さんの、メモを取る手が止まらないのが印象的でした(^^)/

 

 

今回のWebマーケティングセミナー、「営業力集中強化セミナー」と題して4回連続で実施している第1回目なんです。

 

第2回目のテーマは「印象が良くなる名刺の作り方」、

第3回目は「写真を使った売上UP支援」、

第4回目は「話下手でも顧客を虜にする会話術」です!

 

Webマーケティングを学んだあとは、そこに載せる写真の撮り方を学び、そして人と会う場面で渡す名刺の作り方から、その後の会話術まで、Webとリアルの両面での「営業」を強力にバックアップするセミナーが目白押しです!

お申し込みは武蔵小山創業支援センターHPから!

http://www.musashikoyama-sc.jp/