みなさま

こんにちは、武蔵小山創業支援センター事務局の小柳でございます。

 

“女性のための起業スクール MU★SAKO”も3日目を迎えました。

みなさまご自分の起業に向けて意欲的に励んでいらっしゃいます。

 

本日の講師は、1日を通して福島マネージャーです。

本日は、マーケティング(売れるしくみ)について考えていただきます。

まず、本日の課題のためにいきなりのワークからスタートです!

この1週間で楽しかったこと、嬉しかったこと」について。

お互いに楽しかったことや嬉しかったことを話すことで、

自分も相手のかたも楽しくなる!のはいいことですよねニコニコ

 

前回は、B to B、B to Cについての講義でしたが、

みなさまは、B to F をご存知ですか?

Fは何だと思われますか?

Fはファンのことです! 自分の事業のファンを作る!!

その為にどうすればいいかを学んでいただきました。

 

ただ一人の人に商品を伝えること!

架空の人物でいいので、自分が詳細に思い描く人!

その人にうちの商品を使って欲しい!!

役に立ってほしい!

そういうイメージでHPを作ることの必要性などをお伝えし、

みなさまにワークを行っていただきました。

 

お名前までも考え、その人の顔がイメージできるまで考える!

そしてその人が自分のファンになってもらうための道筋を考える作業です。

 

 

みなさん真剣に考え中です^^

 

午前中は考えながら書き込んでいく作業が多いので、教室も静かですねうさぴょん

 

午後もみなさんがんばって!!(^_^)v