皆さん、こんにちは!

武蔵小山創業支援センター事務局のしろたです爆  笑

 

今日も暑いですね・・・なんと33度あるみたいですアセアセアセアセ

そんな暑さにも負けないセミナーを開催しました!

 

アントレーヌデビュタント2日目の今日は、

「お客様を深く研究してみよう」をメインテーマに

中小企業診断士の池田史子さんに登壇いただきました。

池田さんは2日目、3日目のメイン講師でもあります。

 

まずは、池田さんの自己紹介からひらめき電球

ソフトウェアベンダーでシステム開発業務に従事後、クラウドサービスのベンチャー企業に創業メンバーとして参画されました。その後中小企業診断士として独立されて、創業支援や女性、若者の仕事支援などで活動していらっしゃいます。

まずは事業を成功させる考え方について。

苦手な事を克服することにエネルギーを使うよりも自分の得意な所伸ばして「得意な部分で1位」を狙う。これが事業を成功する考え方との事です。

↓↓↓特に大事なのは↓↓↓

圧倒的な品質圧倒的なスピード圧倒的な個性

この3つとの事。

 

では次に本日メインテーマ「お客様」を考えるについてです。

お客様に商品を購入頂くには、

①お客さまの欲望を満たす(顧客満足を高める)

②独自の商品・サービスを

③お客様に選んでもらう(知らせて買って頂く)

独自の商品サービスの価値をお客様に届ける事を意識して欲しいとの事でした!!

そしてここからは、事業コンセプトの構築についてひらめき電球

池田さんが支援された事例をもとに展開いただきましたニコニコ

そしてその事例とともにワークも行いました。

池田さんからは

「お時間3分でお願いします!!」などの声が飛び受講生も

カリカリとワークをこなしていらっしゃいましたグラサン

途中休憩を挟みながらもあっと言う間の3時間でした。

最後に来週のセミナーに向けた宿題などや最後にプレゼンテーションをする事も発表されました星来週が楽しみですね~合格

 

参加された皆さん来週もお待ちしております!!

 

下矢印下矢印お知らせ下矢印下矢印

今週12日(木) 女子活!!起業ランチセミナーを開催します。

商品作ったけど、どのように販売したらいいの?
お客様に購入してもらえる商品陳列ってどんなの?
POPって、どのように作ればよいの?

なんて、考えているあなたにオススメです!

 

★女子活!!起業ランチセミナー 
~やってみるとこんなに面白かったとは!!
商品陳列!POP!~


↓↓↓詳細とお申し込みはこちら↓↓↓
https://www.musashikoyama-sc.jp/?rd=Ayl9ASxe