ブログをご覧の皆さま

 

こんにちは!

武蔵小山創業支援センターの仲光です。

 

本日は、

 

★女子活!!起業ランチセミナー ~お悩み解決!かんたん!まるわかり!独立・開業の届出と準備まめ知識~

 

と題しまして、セミナーとランチ交流会を行いました。

 

講師は、当センターのインキュベーションマネージャーで中小企業診断士の荒井由紀子さんです。

荒井さんは二人のお子さんを育てるママさん診断士として、独立開業しています。

ご自身の経験を振り返りながら、手続きのポイントや、開業についてのまめ知識など、具体例を交えながらお伝えしました。

 

大きくうなづきながら聞いている受講生の方も多く、初耳のことや心配事の解消など、収穫の多い時間だったのではと思います。

 

 

セミナーの後は別室に会場を移し、ランチをしながらの交流会です。みなさん積極的に情報交換をされていて、起業への関心の高さがうかがえました。

 

 

予定があって途中でお帰りになった方もいらっしゃいましたが、最後はみんなで集合写真(^^♪

 

 

笑顔の絶えない、最後まで大盛り上がりのランチセミナーでした!

 

受講者の方からのコメントを一部ご紹介(^^)/

・分からないことを知ることができて勉強になりました。

・理解していないまま進めていたことが分かりました。

・気になっていたことがコンパクトにまとまっていて良かったです。

・自分の目標をはっきり持っている方々と交流ができ、勇気を頂きました。

 

武蔵小山創業支援センターでは、皆さまの創業の想いや悩みに応えるコンテンツを、たくさんご用意しております。

セミナーだけでなく、個別でのご相談も受け付けておりますので、ぜひぜひご活用ください!!

http://www.musashikoyama-sc.jp/