みなさんこんにちは!センターアシスタントマネージャーの荒井です。

今日は3月度のランチセミナーのご報告です(^^)

タイトルは

~ワークライフバランスを見つけよう!! 自分磨きとファンづくりのヒケツとは?~

 

師はFiore di Pesca (フィオ―レ・ディ・ペスカ)代表の熊田和美さん

手作りのアクセサリーを販売されています。

 

熊田さんは横浜市主催の女性企業家向けプロモーションで、1年間実店舗をオープンしていらっしゃいました。

その中で経営や店舗の運営などについて試行錯誤を重ねながら取り組んできたご経験についてお話しいただきました。

 
 
熊田さんの魅力は何といってもそのお人柄とトーク!
ショップに来られたお客様に、アクセサリーができるまでのストーリー、込められた思いなどをお話ししながら、ブランドのファンになっていただく、ご自身のファンになっていただくことを心掛けて接客してきました。
お店に入られたお客様を、さりげなく観察して、なんとなく入っただけの様子のお客様とちょっと興味を示していただいたお客様など選別して声掛けをしていたそうです。
 
 
セミナーの中では実際に熊田さんが制作・販売されているアクセサリーの説明をはさみながら、お客様からの声、ニーズを、自分の中では譲れないコンセプトを守りつつもどのように取り入れてきたか、についてもお話しくださいました。
 
 
60分のセミナーの後は参加者の皆さんでランチ&デザートタイム♪
それぞれの自己紹介や、事業にかけるあつい思いなど楽しくお話ししました。
 
 
起業の先輩、同志と気軽にお話しできる女性限定のランチセミナーです。
定期的に開催していますので、センターホームページをチェックしていただき次回以降ぜひご参加くださいませ!