みなさま こんにちは!

武蔵小山創業支援センター事務局の荒井です。

 

3月3週4週はセミナーが目白押しとなっています。

本日はそれぞれのセミナーについてご紹介いたしますね。

 

13日(火)★女子活!!起業ランチセミナキラキラ

~自分磨きとファン作り~

というタイト ルで、Fiore di Pesca (フィオ―レ・ディ・ペスカ)代表の熊田和美さんにお話しいただきます。 

 
趣味で行っていたアクセサリー作りをお客様にも!という気持ちで起業された熊田さん。
接客を通してお客様のニーズを伺い、商品に取り入れることで人気商品を生み出し、売り上げも向上させてきました。
いかにファンを増やしていくか?あきらめずにコツコツと自分磨きを続けファンづくりを続けてこられた体験談をお話しいただきます!
後半はランチをいただきながら、ざっくばらんにお話のできる女性限定のランチセミナーです!
ぜひご参加くださいませ♪
 
お申し込みはこちらから

19日(月)★スペシャルセミナー

~メイドインジャパンを世界へ!アパレル工場に起こる人とモノのイノベーション~

 

こちらはライフスタイルアクセント株式会社 ファクトリエの小林正樹様をお迎えしての今年度イチオシのスペシャルセミナーです!

小林様はSMBC日興証券、富士通、NTTレゾナント、ピーチジョン、JTB、JCB、高島屋大阪、茨城県結城市市役所など数々の企業/商工会議所主催のセミナーでもご登壇経験のある方です。

 
日本から世界ブランドを生み出す新たなものづくり、AIに負けないこれからの働き方、若者たちの働くモチベーションの源泉とは、など、とても興味深いテーマでお話しいただきます。

性別に関係なくどなたでもお申込みいただけるセミナーとなっております。

ぜひぜひこの機会にご参加お待ちしております!

 

お申し込みはこちらから

http://www.musashikoyama-sc.jp/seminar/?id=1027

 

 

20日(火)企業の星★お茶の間サロン

これからの人生、もっと楽しく好きなことを! ~ずっと心に温めてきたカフェの開業~

 
ニットデザイナー一筋40年で過ごしてこられたCafe L’Atelier(カフェアトリエ)代表の竹内さん、ずっとやってみたいと思っていたカフェを2017年9月、ついにオープン!起業のきっかけやお店のコンセプト設定、集客についてなど、これまでのご経験をお話しいただきます。
後半はお茶とお菓子をいただきながら、ご参加の皆さんでワイワイ意見交換もできるお茶の間サロン、生涯現役!シニア起業家の方々にぜひご参加いただきたいです星
 
お申し込みはこちらから

http://www.musashikoyama-sc.jp/seminar/?id=1023

 

 

24日(土)★耳よりサロンVol.62

好きな事で無理なく起業 ~ファッションライターがおばあちゃんとブランドを創ってみたら~

 
「何歳になっても、好きを仕事でできる社会づくり」を目指して、地域のおばあちゃんやお母さんたちと共にバッグブランドを立ち上げた株式会社ビヨンドザリーフ代表取締役の楠佳枝さんにご登壇いただきます!
起業はちょっと労力を使うけどリスクはありませんと仰る楠さん、今までご経験された楽しかったこと、ちょっぴり大変だったことをお話しいただきます。
後半はお茶とお菓子をいただきながら自由に質問もできる交流会タイムを設けている耳よりサロン、ぜひぜひご参加くださいませラブラブ

 

お申し込みはこちらから

http://www.musashikoyama-sc.jp/seminar/?id=1001

 

以上、3月のセミナーのご紹介でした!

 

武蔵小山創業支援センターでは様々なセミナー、相談会を開催しております。

ぜひホームページを定期的にチェックしてくださいね!

http://www.musashikoyama-sc.jp/