みなさま
こんにちは。センター事務局の荒井です。
1月27日(土)、耳よりサロンVol.60を開催いたしました。
 
今回のテーマは

「夢を実現するスーツ」と呼ばれるまで
~商品・サービスの良さの伝え方~

でした。


ご登壇いただきましたのは
株式会社muse(ミューズ) 代表取締役 勝 友美さんです。

さんは、アパレル業界でトップセールスとして活躍しながら、知識と技術を身につけ、28歳にして起業を決意。

 

セミナーでは勝さんのこれまでの半生と、起業の経緯、起業後にご苦労された点などお話しいただきました。

 

勝さんは、アパレルメーカー入社当日よりトップセールスとなり、2か月後には副店長に就任。その後、ヘッドハンティングを受け中国最大のポータルサイトでの新規事業立ち上げに携わりました。

 

順風満帆に聞こえますが、その後アパレル以外の業界を経験しようと、さまざまな職を求めて面接試験を受けますがなかなか採用されなかったそうです。やっと決まった職場に出勤してみますが、これは自分のやりたいことではなかった!と、なんと1日で退職。オーダースーツ業界への転身を図ります。

 

金なし、客なし、人脈なしでも、夢はある。とにかく夢を語ることで周囲をエンロールする熱量。とっても熱いお話に、受講者の皆さん真剣に聞き入っていました。

 

 

90分のセミナー終了後は、お茶とお菓子をいただきながらの交流会タイムです。

勝さんのお話に感化され、皆さんでご自身の事業に対する熱い思いを語り合いました。

 

 

ご自身の事業について紹介しあい、新たなビジネスマッチングも生まれたようです。

皆様に「今日は来てよかった!」とおっしゃっていただけて、事務局としてもうれしい限りです。

ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

 

 

次回の耳よりサロンは2月17日(土)14:00~16:30を予定しております。

タイトルは「0から始めるお教室運営~地域密着型の音楽教室経営から全国へ~」

株式会社カリヨン・カンパニー代表取締役の平松あずささんにご登壇いただきます。

こちらも奮ってご参加ください♪