★女子活!!起業ランチセミナー ~やってみてわかった!「良いサービス、良い商品」を売るには人との繋がりが大事!!~

みなさま こんにちは!

武蔵小山創業支援センター事務局の小柳でございます。
今日は、女子活!!起業ランチセミナーの開催日でした。
講師は、トラブル肌からムダ毛まで美肌に特化したエステサロン「Dione 目黒店」のオーナー 阿部 史(あべ ふみ)さんです。
 
出産後に復職をするつもりだったのにいきなり閉ざされてしまい、どうしようかと思っていたところにサロンのFCとの出会いというタイミングができ、起業に結びついたそうです。
サロンは、育児と家庭のバランスを取りながらできるのでは!ということと、子供と一緒にこられるサロンがあれば、お母さんが嬉しいのではないか?ということで、古くからの常連さんからの熱望により開業に至ったそうです。
 
開業準備に際しては、ご主人との相談と決め事により進めていかれたそうです。
ご夫婦で協力できる範囲を越えないこと!も決め事の1つだそうです。
ご主人の協力はとても大きいとのこと。
 
開業を決めてからは、色んな勉強を続けた阿部さん。
ご自分のトリートメントや興味のある美容セミナーへの参加。
そして朝活(BNI)で人脈を作ったりもしたそうです。
そのおかげで、ピンチの時には常に相談やアドバイスを受けることができるようになったとも。
それが、タイトルにもある「人との繋がりが大事!」ということにつながってきます。
 
今回の講義もプレゼンもプレゼンを学んでのお話で、みなさんからもとても分かり易く良かった!とのお声をいただきました。
講義が終わってからは、みなさんと軽く飲食をしながら自己紹介のあと質問がたくさんでました。
FCにしてよかったことにより、HPへのアクセスが毎日平均してあることや、安心してもらえることなどがあるそうです。
 
このサロンは、3歳からの子どもさんから発毛予防ができるそうで、小さな子が毛深くて親御さんも悩んでしまうほど深刻な問題の人に喜ばれているとのこと。
それだけ安全ということです。
また、最近では終活をされるご年配の方々が介護の前にきれいにしたいということでいらっしゃるそうです。
 
辛いことも多いけれど、トータルで考えるととても満足しているそうです。
少しずつでもステップアップしていきたいと強い気持ちもお持ちの方で、とりあえず行動し後で考えるというところは経営者として必要な思考かもしれません。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る