みなさん おはようございます。

センタースタッフの小柳です。

 

今日はいよいよスクール生の集大成ともいえるプレゼンテーションの時間です。

初めてで緊張されているかと思いますが、各々のプレゼンの準備もしっかしされていたようです。

 

時間以内にまとめて話すのは難しいことと思います。

想いすべてをプレゼンはできませんから、要点をまとめるのは大変な作業ですよね。

一人8分の持ち時間での発表の後、アドバイザー3名からのフィードバックが行われます。

アドバイザーからは、時には厳しい意見もでていました。

 

慣れている方はいいですが、一人では気づかないこともアドバイザーに意見をいただくことによって抜けてはいけない部分も教えていただけるので、やはりスクールに入るのはいいことですね。

 

持ち時間内で発表ができた方もできなかった方も、良い練習になったかと思いますから、本番では頑張ってくださると思います。

 

慣れることが大切ですから、このチャンスを利用してご自分だけでなくみなさんの発表の仕方等も参考にしていただくとてもよい勉強の時間になると思います。

 

午後に続きます(^_-)-☆

 

 

AD