こんにちは。

 事務局のせんばです。午前の部に引き続き、午後の部が2時からスタートしています。

 

午後は、ワークがたくさん。

 

MU★SAKO名物、宿題の量がすさまじいのですが、今回は、岡崎アドバイザーの御配慮で、講義中での、ワークを1つ終わらせられそうです!(*^-^*)

 

さて、午後の中身について、ちょっと触れていきますね。(^_-)-☆

 

前半の「マーケティング(売れるしくみ)」は、

必要な人に、必要な情報を、必要な時に届ける 

スムーズな仕組み

 

では、きちんと伝えるためには、どんな準備が必要でしょうか??

 

きちんと伝えるには、「伝えたい相手」「伝えたいことを明確に」「きちんと伝わる方法」を考えることです。

 

一般的に、よくあるのが、絞込みできない。

それは、より多くのお客様に来て頂きたい、と考えている不安から。

 

では、具体的にあなたのお客様を必要としている方はだれですか?

( ..)φメモメモ

 

ここから、「お客様を絞り込むワーク」に入っていきます!!

みなさん、かなり真剣なご様子ですね。

 

 

 

今日の講義は、かなりワーク多めなので、頭をかなり使います。

 

そのため、サービスで出しているお菓子の補充回数が多いです!

あっという間になくなります。( ;∀;)

 

午後は、講義がない加藤アドバイザーもかけつけて、ワークに参加

頂いています。(*^-^*)

 

 

さぁ、ラスト約40分弱。リアルレポートです!

 

最後のワークは「お客様が、どのように、ある商品・サービス」とで出会うのか??

 

出会いの設定は、申込みまででもOKですし、お問合せまででもOK。

 

 

 

ここまで、たくさんのワークをこなしてきましたが。

 

やはり終わり切らないですねぇ。('Д')

 

ということで、今日の宿題がありまーす。

 

みなさん、ムサコ恒例の宿題ラッシュ!!

 

月曜10時までです!!

 

まさに、鉄は熱いうちに打て!

 

では、みなさま 4uL8er ($・・)/~~~

AD