武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:

みなさま

こんにちは!

センタスースタッフの藤井です。

 

本日は、女子活!!起業ランチセミナーを開催いたしました。

ご登壇いただきましたのは、Puppy Beansのふじさきゆうこさん。

 

~未経験トライ!から始まった店舗オープンまでの起業レポート~というテーマでお話しいただきました。

 

ふじさきさんが、「ドックトレーナー」のお仕事に出会ってから、自分の仕事にしたい!と思ったときにどのように行動をしていかれたのか、お話しくださいました。

 

今日は、Puppy Beansでの、制服を着て、御登壇ウインク

とっても親近感がわく衣装でご登場くださいました。

 

ふじさきさんが、ドックトレーナーという仕事に出会うまでにやってこられた仕事は、改めて洗い出してみたとき…、どれも「ドックトレーナー」の仕事に結びつかない、、、と思っていらしたそう。

しかし、いざ自分で事業を進めてみると、すべて経験してきたことが生かされていると感じていらっしゃるそうです。

 

人生に無駄はないチョキという大きな実感をお話しくださいました。

 

プロになるために、学んだこと、自宅で1から立ち上げたこと。

そして、開業して3年目、自分流でやってきた今までを振り返ったときに、「プロに教えてもらおう!」と、当センターの女性のための起業スクールMU★SAKOの門扉を叩かれたこと、それが大きなきっかけとなり、卒業後半年で店舗と運命的な出会いがあり、お店を構えるまでになった

そんなお話を赤裸々に、お聞かせくださいました。

 

 

終盤には、ドックトレーナーとして、ワンちゃんとのより良い暮らしのために「ワンちゃんの気持ち」ということで、仲良くなるコツなどの伝授もしてくださりましたよ犬音譜

 

セミナー後は講師のふじさきさんと、皆様とのランチ交流会を行いました晴れ

 

 

みなさん積極的に交流され、「一緒に何かを企画しましょう!!」と、この交流会からコラボレーションも生まれそうな予感でしたラブラブ

 

セミナー中に何度も出てきた女性のための起業スクールMU★SAKOのお話。交流会中も、頻繁に話が挙がっていました。

これから起業される方、起業後3年以内の女性の方であれば、ご受講いただけますよ。

今年のパンフレットは、本日の講師ふじさきさんが、表紙を飾って下さっていますアップご検討中の方は是非ともパンフレットご覧になってみてくださいね。

HPからもダウンロード可能です。

 

ご参加いただきました皆様、講師のふじさきさん、

本日はありがとうございました!

 

最後に、参加者皆様と集合写真カメラ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまワンちゃんポーズでもラブラブ

みなさまお写真のご協力ありがとうございました!

 

宝石赤皆様からの感想をご紹介宝石赤

・共感できるところがたくさんあって、とってもお話し聞きやすかったです!交流会も緊張なく、とっても楽しめました。皆さん素敵な方ばかりでした。

・ワンちゃんとの付き合い方のお話しもあって、興味深く聞いていました。起業のリアルな話がとても参考になりました。

・交流会では前向きな方が多いな、という印象でした。

・モヤモヤしてしまい自身が…とおっしゃっていて、実は私もなのでとても励まされました!ふじさきさんの優しいゆったりとして雰囲気にとても癒されました!

 

次回ランチセミナーは、9月14日を予定しています!

みなさまのご参加をお待ちしておりますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武蔵小山創業支援センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。