みなさま

こんにちは!

 

センタースタッフのふじいです。

本日は「女性の起業*耳よりサロンVol.57」を開催いたしました。

 

テーマは、『田舎で起業!地方でできるスモールビジネス ~楽しむことを大切に、小さくても長く続けられる起業~』

 

古民家宿LOOFの保要 佳江さんに御登壇いただきました。

 

 

保要さんは、地元の山梨県笛吹市芦川町で「イナカに泊まるように暮らす宿」というコンセプトで、1日1組限定の古民家宿を経営されています。

 

そんな保要さんが、古民家宿立ち上げに至った経緯や起業までの道のり、経営しながら感じていらっしゃることをお話いただきました。

 

 

出身山梨県笛吹市の村おこしを志すきっかけとなったのが、

海外に目を向けていた学生時代に

「自分の身近なことも変えられない人が世界を変えることはできない」という言葉が大きな目標転換するきっかけになったそうです。

 

そんな保要さんが、運営されるうえで工夫されていること、など赤裸々にお話しくださいました。

 

参加者の皆さまも真剣に耳を傾けられていらっしゃいました。

セミナー終盤の質疑応答では、たくさんの質問が飛び交いました。

 

後半は、講師保要さんを交えて、参加者皆様との交流会を行いました。

 

講師の保要さん、ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

ご参加のみなさまと記念撮影▼

 

最後に皆様から頂きました感想を少しご紹介させていただきます。

 

宝石紫実際に起業されている方のお話を聞けて大変参考になりました

宝石紫今までの経緯や具体的なお話等、分かりやすくためになりました

宝石紫共感できる点が多く有意義な時間でした。勉強になりました

宝石紫一歩踏み出す勇気と勢いが大切だと感じました

 

 

次回耳よりサロンは7月29日を予定しています!

みなさまのご参加をお待ちしております(^^)/