みなさま
こんにちは。センター事務局の佐藤です。

本日は女性限定の交流会付セミナー「耳よりサロン」を開催いたしました。

今回は、有限会社ドラゴンワークス 取締役社長でハチズカフェ店長の川口 縁(かわぐち ゆかり)さんにご登壇いただきました。


未経験でWEBデザイナーへ転身。きっかけは、まだそれほどインターネットが普及していない頃、個人でホームページを持っている人がいることを知り、インターネットは自ら世の中に発信できるものなのだと知らされたこと。

独学でWEBデザイナーになり、WEB制作会社を立ち上げ、現在はネットショップを多店舗運営されている川口さん。
ネットショップのはじめ方や失敗談、ステップアップにオススメの方法など、これまでの体験を細かく、そしてたっぷりとお話しいただきました。

PDCAサイクルをきっちり回し、できることは何でも粘り強く、そして強い気持ちをもって・・継続する上で大切なことがとても伝わってきました。


セミナーの後の交流会では、ネットショップのお話しで盛り上がり、
みなさま交流を深めてらっしゃいました。


最後にご参加ただきましたみなさまの感想を少しご紹介いたします。

・知りたいことがほとんど聞けました。
・コツコツやることの大切さと目標を見失わないことの大切さがよく分かりました。
・初心者でも分かりやすいお話しでした。
・多くの方のお話しを聞くことができて楽しい時間でした。
・気軽に話ができてよかったです。


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。