みなさま
こんにちは。センター事務局の新元です。

本日は月イチで開催している女性起業家の起業体験談がきける、交流会付きセミナー
『女性の起業*耳よりサロン』を開催いたしました。

本日ご登壇いただいたのはモバイルアクセサリーの小売・卸売をおこなう、
株式会社INNOVA GLOBAL 代表取締役藤嶋京子さん。



現在、実店舗とネットショップ経営の両立をされており、海外展開もおこなっております。
一体どのようなお話が聞けるのでしょうか?

まずは藤嶋さん、そして参加いただいている皆様での自己紹介からスタート。
お互いを知った上で、講座に入ってまいります。



藤嶋さんの起業するまでの道のり、とりわけ失敗談、そしてそこから回復までのお話
やはり実体験ですので、リアルなお話が聞けましたニコニコ

後半はネットショップと実店舗の役割の違いや、メリット・デメリットについて、
そして藤嶋さんの会社の戦略について学ばせていただきました。

後半はお菓子を囲んでの交流会です。



皆様、積極的に藤嶋さんへご質問、名刺交換などされておりました。

あっという間の2時間!
最後に参加者の皆様の感想をご紹介いたします。

・ネットとリアルの活用について注目していたので、やはりそうかと確信がもてた。

・失敗例が大変勉強になりました。

・セミナー内容以外にも会社の説明をしながら経営のお話もしてくださって、そちらも勉強になりました。



ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。