みなさま
こんにちは。センター事務局の新元です。

本日は2か月ぶりの『女性の起業*耳よりサロン』開催でした。

講師は海外留学、キャリア支援を行う株式会社CTS東京代表取締役の滝川奈穂さん。



まずは滝川さんの起業にいたってのストーリーから。
学生時代から時代をとりまく現状を多感に感じ取り、自分の海外留学という経験から
、数年後には起業トレンドがくると確信した滝川さんは、24歳で起業しました。



社会人経験もない、英語力もずば抜けているわけではないのに起業したのは
“もう失うものはない”、ダメならまた社会人としてやり直せばいいではないか、
という理由からだそうです。この前向きな、パワフルな姿勢が起業を始めるのには必要なのですねニコニコ

自分の等身大でできること、<海外><女性><キャリア>の中
で、あればいいなぁと思っていたもの
これをカタチにちたのが滝川さんの株式会社CTS東京なのですビックリマーク



その後は実際に取り組まれている、海外のホテル事業や子育てとワークスタイル、女性の起業についてなどお話いただきました。

後半は講師と参加者のみなさまでの交流会です。
みなさま積極的にPRや名刺交換など、交流されておりました。

最後に参加いただいた皆様の感想をご紹介いたします。

・(講師の)実践している言葉に力強さを感じました。

・実際に起業・経営している方からのお話はとても新鮮な内容で参考になった。

・(参加者の皆様と)ネットワークができてよかった



ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!