みなさま

こんにちは。センタースタッフの新元です。
本日は女性限定の交流会付きセミナー「女性の起業*耳よりサロン」が開催されました。

今回セミナーにご登壇いただいたのは。株式会社COAROO代表取締役の池  成姫さんです。

池さん次世代ショルダーバックという画期的なアイデア「コアルー」産みの親です。


起業体験談から、お話しいただきました。
子育ての中で感じたさまざまな不便さ、そしてもともとアイデア好きであること
周りの方から気づかされた自分の強み、それをビジネスに活かす方法を考えたそうです。

そしていよいよ池さんの「コアルーバッグ」のお話へ。

美学と機能、高い目標を設定して商品について思い悩んでいたとか。
しかしある日、天から急にアイデアが舞い降りてきたそうです。これしかないと!

実際コアルーバッグを使って、その利便性を見せていただきました。

その画期的なアイデアをもって様々なコンテストで受賞した、池さん。

震災時の苦労も語っていただき、理想と現実で苦しみながらも逆に、「コアルー」の事業をやらなければいけない、という使命感が生まれたそうですメラメラ
お金儲けではなく、いざという時に社会の役に立ちたいという池さんの情熱が伝わってきましたニコニコ

その後展示会に出展し、周りから事業協力のオファーもあったりとなど、事業を進めていきました。
今年もスケジュールが埋まっているそうです。

そしてコアルー商品を2020年のオリンピックに連れていきたい、コアルーのお店を作りたい、という夢を語っていただきました。

後半の交流会でも池さんのビジネスへの態度や取り組み方に学ぶお話ばかり。
みなさま楽しく交流いただきました。

最後にみなさまのご感想を紹介いたします。
・とても分かりやすく参考になりました。
・具体的で勉強になった。熱さを見習いたいです。
・最初から最後まで内容にひきこまれました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!