みなさま


こんにちは!センター事務局の新元です。


本日は久々の『女性の起業 耳よりサロン』が開催されました。


講師は

コーチングラボ CoCo Style代表

尾村真由美さんです!


武蔵小山創業支援センターのブログ

尾村さんはコーチング講座で多数の登壇経験をお持ちで

銀座コーチングスクール京都校代表としてプロコーチの育成・輩出にも尽力されています。


わくわくする仕事がしたいとコーチングでの起業を考えた尾村さん。

ご自身の起業のきっかけ、そしてコーチングとはどんなものなのか語っていただきました。


そして起業するには!のお話。


武蔵小山創業支援センターのブログ

自分が何をもって、どのように起業したいか、

実際に書き出すことで、頭の中が整理でき、自分自身を再確認できました。


再確認したら目標設定です!

目標のつくり方、目標への姿勢、現状把握をとおして

自分の起業への道のりが明確になっていきます。


武蔵小山創業支援センターのブログ

書き出しワークも盛りだくさんで、皆様自分の棚卸しがスッキリできたのではないでしょうか?


そして後半は交流会です!


武蔵小山創業支援センターのブログ

武蔵小山のカフェ『トモチェ』の作り立てクッキーとお菓子を囲んで、名刺交換・自己紹介と

参加者同士、盛んに交流されていましたニコニコ


※『トモチェ』の情報(ブログ)はこちらより

http://ameblo.jp/tomoche-cafe/


あっという間の2時間半。


はるばる京都からご登壇いただいた尾村さんありがとうございました!


最後に皆様の感想を少しご紹介いたします!

・質問方法などすごく勉強になりました。


・わかりやすくてモチベーションの上がるセミナーでした。ありがとうございます。


・実際のライブコーチングを拝見して、相手の情報を引き出し、構築する方法を理解できました!


武蔵小山創業支援センターのブログ

みなさまご参加いただき、ありがとうございました!!