11月のレッスンメニュー | 川崎の天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉

川崎の天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉

川崎中原区武蔵小杉で少人数のパン教室を開講しています
ドライの天然酵母とニーダーを使い
翌日も美味しく食べられるパン作りをしています(^^♪


テーマ:

川崎天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉です


11月のレッスンメニューとレッスン日のお知らせです。



★レッスンメニュー 



【かぼちゃパン お持ち帰り4つ】白神こだま酵母

かぼちゃパンはかぼちゃをマッシュした餡を包みます。


この包み方を覚えるといろいろなパンに応用できますよ(^^♪


かぼちゃの成形も少し大変ですがかわいいですよね。


【ハムチーズロール お持ち帰り4つ】とかちの酵母


ハムロールはお惣菜パンとして人気ですよね。


【サプライズパン】とかち野酵母


外国産、国産のブレンドです。


お砂糖は胚芽の風味を活かすため、甜菜糖以外を使用します。


食パンの型に入れて焼くか、丸型で焼くかお選び下さい。


★使用する酵母 とかち野酵母とかち野酵母についてはこちら


ドライイーストでのレシピもお伝えしています


☆1日2種類のパンとなり、先着となります。

★レッスン料金


かぼちゃパン   3000円


ハムチーズロール  3000円


サプライズパン  3000円 


プライズパンはニーダーを使います。


過水が多いため、手ごねはお受けできませんのでご了承下さい。


手ごねの方はご自宅では5%ほど吸水を減らし、お作りいただけます。


2種お申込みの方は開講2周年感謝価格4000円

体験の方は1種類の場合は1000円オフ2種類の場合は同一料金と致します。


★持ち物

エプロン、お手拭きタオル、お持ち帰りの袋

★レシピ、スープまたはサラダ、ご試食時のお飲物がつきます。

★定員 2名 メニューにより3名までお受けできますのでご相談下さい。


★ニーダーで生地を用意します。


手ごねをご希望の方はお申込みの際、備考欄に手ごね希望と明記をお願いします。



明記がない場合は機械ニーダーでの生地づくりと致します。


ニーダーの場合はあいた時間に生地づくりのデモを手ごねの場合は手ごねをしましょう。

★作業は2種類とも一次発酵後の分割からスタートします。


 メニューによって生地づくりからスタートの場合もあります。

  





レッスンは1名様でも2種類のパンのお申込みから確定となります


お申込み頂きましたらこちらにお申込み頂いた生徒様数を表示します。


1日2種以上のパンのお申込みでレッスン確定となりますので、お日にちご変更できる場合はご連絡下さい。

ご予約を頂きましたら、レッスン開催のお知らせとこちらのご住所をお知らせ致します。


皆様のお申込みをお待ちしております。


レッスンの申し込みの締め切りは3日前までとさせて頂きます。


レッスン予定日


いずれも10時から13時半までとなりますが、ご試食分のお持ち帰りもできます。


また10時半スタートはご相談下さい。


作業の関係で、多少遅れる場合もあります。

お迎えなどで時間が決まっている場合は備考欄にてお知らせくださいね。


11月6日木曜日 


11月7日金曜日 満席


11月11日火曜日 学校行事のためお休みさせて頂きます。


11月12日水曜日 満席


11月19日水曜日 バケット修行のためお休みさせて頂きます。


11月20日木曜日 →11/19に変更 残1


11月26日水曜日 10時半から満席


お申込みの際はこちらをご覧ください→★★★

お申込みはこちらからお願いします→★★★


12月のパンは ↓ 2種類で4500円

サプライズブレッド 3000円



ライムギ、クランベリーチーズパン 3000円



ランキングに参加しております。

お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村

川崎天然酵母のパン教室セレーノ武蔵小杉のHPはこちら★★★
お問い合わせは♪を@マークに変えてご連絡下さい。

serenokosugi♪gmail.com








セレーノ武蔵小杉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス