次の車 決定! | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

息子が 次の車決めたから~これで おやじの名義で

車検も取ったので 後は全部直してから全塗装を掛けて 

色を塗り替えるので 時間かかる

びっくり

と言ってた

 

高齢になると運転が危ないので 自動ブレーキ付きで

頑丈な車が良いだろうって 最初に 持って来たのが

7人乗りで いま乗ってるのより全長が 長い感じだ

ツーリングワゴン車かな?

 

買い物行ったら普通の駐車スペースからはみ出るし 

雪が降ったら我が家の前に 縦列駐車できなくなるん

じゃあない?だから 軽自動車クラスでも良いよ

 

と言ってたんだけど 軽自動車は 品薄で確保に時間が

掛かるのと 中古車でも値段が下がらないほど人気がある

そうだ

 

 

暫くしてから見つけて来たのがこれ ↑ ↓

スーツ着て乗ってられんけど 畑や地価もの買い物の足

ならこれでも良いか~で OKした

 

 

2号ちゃん「 ひゃ~ひゃひゃひゃ・・・ 」

クソ! 笑うな

 

 

車検証とか 自動車保険証とか 見たら税金が安い

自動車保険料も安い

おまけに 車検代も 車の購入費も修理費も 税金も

タダだもな~しゃ~ない これで走るか

 

 

とおちゃん「 お前の病院も これで行くんだからね 」

2号ちゃん「 ボロい~! まじか? 」

 

くま

しかし 熊にぶつかったらバラバラに壊れそうな車だ

そうか 自動ブレーキが付いてると言ってたから熊に

ぶつかる前に止まるんだね 良かった

でも驚いたクマが 熊パンチでバシバシ やられたら

壊滅的に 壊れそうだわ 

 

    照れまア~良いか?