風邪の治療は 喰って寝て汗をかく | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

調子悪くなって 特にこの2日間 畑にも行かず家でゴロゴロ

咳が良く出るので その度に猫どもは逃げ回っております

 

   

 

↑ 弦の無いいんげん豆の花です エンドウ豆の花に似てますね

こんな淡いピンクの花って なかなか無いかも・・・

 

   

 

↑ 我が家の花畑で あちこちに飛び飛びで咲いていた百合の花

球根掘り起こして まとめて植えたら凄いことになりそうです

 

 

↑ こんなどぎつい色で良く咲いているよね ホントは大輪になる

カサブランカを増やす予定だったのに 消えてしまったんですよ

代わりにこのどぎつい百合が生命力も強くて 席巻している

 

 

知人から電話があって 喋ってたら 何時もらしくなくて何か変だよねと

言ってたので 風邪かコロナにやられたようで 絶不調で

何もしたくないのでゴロゴロして居る言ったら

味覚があって丈夫なら 熱を収めるには 果物が良いよ

と言って 届けてくれた

 

仕事で農家さん回りをしているので 山形の農家で貰ったと言って

お裾分けを頂いた このトマトもへたまで真っ赤だった

めちゃくちゃ うめえ~!でありがたや~でした

 

   

 

佐藤錦と・・・もう一つが・・・食べてしまったら忘れた

爆  笑

 

   

 

↓ 調子悪い癖に 食欲だけは落ちない コロナの副作用は味覚が

無くなると言われているけれど バッチり味わって食べとるから

コロナじゃあなかったか?

 

 

さすがに 気温が30℃を超えるとか言ってるので 素麺にした

2把茹でたけど 何か少ないよね

素麺だけじゃあ味気も無いので お供を増やした

 

 

↑ 茹で卵2個

 

 

トマトとキュウリを刻んだものと

 

 

↑ 安売りしてたシシャモもどき 

2号ちゃんに「 どうだ たま~に喰って見るか? 」

って聞いたら 「 こんなやせ細った どこかで拾ってきたような魚

由緒正しき生まれのボクちゃんとしては こんなの喰えるか! 」

と言っとりました ん~由緒正しき野良なんですけどね

すっかり家猫と自認するようになったか?

笑い泣き

 

 

素麺喰って 暫く寝ていたら 絞るくらいの汗をかいていた

びっくり

お陰で 倦怠感みたいのが無くなった感じで 動けるようになった

今のうちにとキャベツとキュウリの一夜漬けを ラーメン丼1っ杯作った

札幌は熱帯夜が殆ど無いので 冬用の布団を掛けて寝ている

新種で まずそう~な納豆が出来そうです

 

この風邪かコロナらしきものはどこで拾ったか?

ん~息子が2~3週間前から 咳と鼻水ズルズルやってたので

犯人はお前だタダだからと言って 何でも拾って来るな

とおちゃんは 抵抗力の弱ってる爺だから コロッと行くかもしれない

だから 葬儀や後始末でいろいろ金がかかるんだぞ

用意して置け! と言ったら準備してたらしい

でも元気になってきたもね~

 

暫く使わんくてもよさそうだから ちょっととおちゃんに 預けとけ!

と 言ったら 即答が返って来た

「 この世で おやじが一番危険だ 」

 

      照れん~よく見とるわ