体脂肪率をあげようかと検討中。 | 絵を描く人 ciel.w(しえる。) の 食べる順番で血糖値コントロール。からの【16時間断食】 と時々絵の話不思議の話♪

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I'm painter. 絵を描く人です。宇宙と小鳥とアートと不思議と神社仏閣が大好き。夫ちろる。の付き合いでダイエットを始めたら面白くなってしまい、ひいては身体について日々探究検証中。座敷わらしネタ大好きです♡日々のダイエット習慣日記や絵や写真やつぶやきを綴ります。

こんにちはー

 

 

 

 

体脂肪率を下げることを考える人はいても上げようかとか言う人は

 

 

 

 

アラフィフ女子世代ではそんなにいない気がする

 

 

 

 

 

 

 

更年期を乗り切るために 必要な脂肪ってあるきがしてます(〃ω〃)

 

 

 

 

体脂肪率が著しく低いわけではないのだけれど…

 

 

 

 

もうちょっとあってもいいのではないかなと思ったり

 

 

 

 

ホルモンは脂質を素材に生成されるって…いうじゃなぁい?

 

 

 

 

体脂肪が少ないとアレコレ支障が起こりやすいかもしれないと

 

 

 

 

 

 

【2021.9.27データ】

 

 

体重: 52.8キロ 

体脂肪率: 22.2% 

内臓脂肪レベル: 3.5

筋肉量: 38.7キロ 

基礎代謝: 1163kcal 

体内年齢(実年齢51歳): 36歳

骨量: 2.5キロ

 

 

 

 

 

土日 お天気がよくなかったり 体調崩したりして ぐずぐずでいたら

 

 

 

 

体脂肪率増えてました(笑)

 

 

 

 

日々歩いてるだけで筋肉量保てちゃうんだよな~

 

 

 

 

それに一日一回歩かないと それもストレス(-ω-;)

 

 

 

 

 

 

 

以前にもお話したことがありますが

 

 

 

 

更年期の女性がふくよかになるのは、ホルモンバランスが乱れるのも理由だろうけれど

 

 

 

 

アレコレのストレスを乗り切るための脂質!も必要なのではないかと思ったりします

 

 

 

 

丁度いいがちょうどいい(〃▽〃)♡

 

 

 

 

いくつくらいにしようかな?(//∇//)

 

 

 

 

検討中です♬

 

 

 

 

 

 

 

 

健康に難が出てきそうな体脂肪がある場合は上の限りではないw

 

 

 

 

16時間断食で食欲コントロールするのもアリではないかと♬

 

 

 

 

 

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1. 食べる順番による血糖値コントロール 【最重要事項】(インスリンの働きの理解)

2. 腸活(おなかの中のいらないものが出るようにすること)

3. 適度な運動 (※がしかし、、ちろる。はちっとも運動していない…しろっ!)

4. 睡眠(いままで書かなかったけどこれも超大事。きちんと睡眠取らないと太ります)

6.  安定したメンタル!(追加項目)

5. よくやった自分を褒めまくる(笑) または、ダイエットした相手を褒めまくる。(うちの場合は夫)

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

こばらがすいたらナッツだ!(≧∇≦)ノ