こんにちは

 

 

 

 

 

転勤族で転々と引越しをしていると、その土地土地で思い出の味があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北のとある中華料理屋さんで頂いた回鍋肉(ホイコーロー)

 

 

 

 

 

 

時々思い出しては、ちろる。とアレは美味しかったよね~(〃▽〃)♡と

 

 

 

 

 

 

何度も行ける距離にいたのに、立ち去る1か月くらい前に初めましてで

 

 

 

 

 

 

3度くらいしか行けなかったけれど、いままで食べた回鍋肉でダントツ一番。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな回鍋肉を頭の中のイメージだけで再現してみようと思いました(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

そのお店の回鍋肉には肉厚の豚バラ肉が入っていて柔らかくて味が濃くて美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

その豚バラ肉は、、【買ってよかった】シリーズの 電気圧力鍋で 角煮を作りそれを使おうと思いました。

→ 【買ってよかったもの】家庭用マイコン電気圧力鍋。

→ 【買ってよかったもの】電気圧力鍋のその後 と 体組成報告。

 

 

 

 

 

 

角煮をスライスして  きゃべつとピーマンと頂き物の 辛い唐辛子みたいなピーマンで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとスカした回鍋肉が出来上がりましたよ(//∇//)

 

 

 

 

 

 

レシピも見ないでだいたいこんな感じで作っちゃうから。。

 

 

 

 

 

 

豚バラ肉は柔らかくて そこそこ美味しいけど ちょっとやっぱりスカシテル。。

 

 

 

 

 

 

中華のプロが作ったお料理と比べるほうが無理なお話

 

 

 

 

 

 

で、画像だけでも答え合わせ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然違った~~~~~~(笑)

 

 

 

 

 

豚バラ肉は片栗粉ついてるかもしれないな~。

 

 

 

 

 

今夜も研究してまた回鍋肉かも(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店は 五目麺も美味しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、、 スーパーのお魚売り場に行くと 秋鮭が売られています

 

 

 

 

 

そしてそのそばに 鮭の白子(^^♪

 

 

 

 

 

わたしはそれを湯がいて ワサビとお醤油でお刺身のように頂くのが好きです♡

 

 

 

 

 

ちろる。は苦手らしいので しえる。だけの独り占めメニュー♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オニオンのスライスもあるとさっぱりします♪

 

 

 

 

 

フライパンにオリーブオイルにニンニクを入れたもので炒めてバルサミコ酢で和えるのも美味しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭の白子はお肌プルプル成分が詰まっているんですよ^^

 

 

 

 

 

 

でもそこそこカロリーは高いと思ったら… そうでもないらしい!!

→ https://lifeoreat.com/archives/663.html

 

 

 

 

 

上の記事を読んでみると…なんかすごくない?!(ⓛωⓛ) これは積極食べたほうがいいとおもふ。。

 

 

 

 

 

 

鮭の白子が登場すると…季節は変わったのだなぁって思います(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。    【16時間断食】124日目。炭効果&米糀粉効果!?。

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。

 

★米糀の糀水or米糀粉効果を検証中 → 【米糀粉効果を検証中】米糀粉22日目。きょうはパン祭。

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。