オッス!


キックボクシング RISE観て来ました!




第一試合に登場した正道会館の後輩の泰良は、アマチュアキックボクシング「JAPN CUP」優勝者の川手選手からKOで勝ちました!


やはり同門の後輩が勝つと嬉しいもんです。


二人は若い選手の中でも注目株、試合の先手をとったのは川手選手で、序盤からキレイな右ストレートを決められた泰良、ヒヤッとしました。


そこから泰良もペースを作り一進一退のスリリングな展開に!


最後は打ち合いとなり、泰良のショートの右ストレートが川手選手を打ち抜きました。


今日は泰良の絶対に勝つという気持ちが勝利を引き寄せたんでしょう!


彼にはもっともっと強くなってもらって、正道会館にベルトを持って帰ってもらいたいですグッド!



そしてメインイベントに登場した天才高校生キックボクサー那須川 天心選手はRISEバンタム級の初防衛戦を迎えました。


対戦相手はベルトを奪った選手でもある前王者の村越選手!


村越選手にとってはリベンジでもあるし、ベルトを取り返したい相手です!


試合は1Rからスリリングな展開になりました!


那須川選手は圧倒的スピードのコンビネーションでキレのある攻撃を仕掛けます!


それを村越選手が冷静にディフェンスしながら時折カウンターを返す展開が続きます!


緊張感のある立ち上がりでした。


3Rに那須川選手が金的蹴りを食らってしまうアクシデントもありましたが、那須川選手、冷静でした!


4、5Rもしっかり見せ場を作り、見事初防衛に成功❗


村越選手を寄せつけませんでした。


村越選手には那須川天心へのリベンジとタイトル奪還をかけた執念をもっと見せてもらいたかった。


試合をどう切り開いて行くのか、どう勝ちにいくのか、 そこら辺が見えなかったのが残念でした。


逆に言えば村越選手になにもさせない天心がそれだけ強いとも言えます。


それにしても益々強くなる那須川 天心!


これからも動向が楽しみです!!

武蔵