今日は、
くもり 時々 晴れ⛅ 30℃ / 21℃

現在27.1℃🌡️

****

こんにちは!


土曜日、久々に所沢に行きました。



車で行ったけど、、
相変わらずR463は混みますね💦 



航空公園の横通りました!
う~ん、懐かしい🎶



何年振り…?
3年振りですね。意外と最近!? 笑



3年前は航空公園に行きました🛩️🚁🌳
駐車場は混むけど広い公園で
のんびり出来ます。




【所沢航空発祥記念館】があって
航空機を間近で見ることができます。




今回所沢に来た目的は
航空公園ではなくて…




【エミール】という洋菓子店🍰




R463から峰の坂交差点を右折して
新所沢方面に行くと見えてきます。



この辺り
懐かしくてワクワク💓




お菓子の工房【エミール】✨

可愛い~!

ビスケットとチョコレート🍪🍫
美味しそうな外壁です。
エミールは人気店のようで
お客様が絶えませんでした。



お店の中が密にならないように
入場制限があり5分程待ちました。



ワクワクの方が強いので
待つのは全然苦じゃないですね~。



それにしてもケーキ屋さんは
いい香りです😋🍰🥧🎂💕



で、、




今回購入したのがこちら💘
シュークリームと航空公園カスター💕
シュークリームはサクサク食感を
楽しめるように、注文後クリームを
注入してくださいます!!!



隙間なくたっぷり入っていました😍💕



航空公園カスターもふわふわ
クリームたっぷりです!
両方とっても美味しかったです😋💕
ごちそうさまでした!



家からは結構時間が掛かって
1時間30分程かかりました。
もっとかな💦



浦和所沢バイパス、川越街道、府中街道…
所沢に通じる道どれも混雑する印象です😑




どうにかならないかな…



志木街道…
いいかも!?



電車の場合は西武新宿線
航空公園駅で下車ですね。西口です。



東口には飛行機が展示!?
されています!
所沢って感じです!✨



ちょっと所沢市内をドライブしました。



ライオンズの街ですね~🦁
至るところに旗がありました。



こちらは所沢駅近くの遮断機
すぐ横が所沢駅です。
西武池袋線・西武新宿線が通るので
電車の本数が多い時間帯は
開かずの踏切になりそう!?💦
西武ドーム、西武遊園地方面に
行こうと思ったけどやめました。



また今度☺️🎶



楽しい所沢へのドライブでした🎶