こんにちは。

昨日、久しぶりにビジネスランチをして親しい友人5人で
お寿司屋さんへ行きました。

他愛のない会話の中で、いついつに誰々と飲みに行ったとか
誰々が辞めちゃったとか、以前ならとっくに入った話が僕だけ
知らなかった話が多くなっていた。

最近、お付き合いは最低限にしていて、飲み会、ゴルフ、各種会合等
のお誘いを断り続けていた。

でも別に焦ったりはしていません。今僕は自分の出口戦略を
やっているところで、まだ始めたばかりなのでこのような事
は想定していました。別に友だちが減ってもどうってことは

ありません。何が変わるわけでもありません。

出口戦略とは、仕事の引き際とその後の生活を今から準備して
引退後を楽しく過ごすための事です。

人生100年時代なので、身体が動くうちに目一杯楽しもうと
思っています。そのためには十分な計画と戦略が必要です。

現時点では2028年には引退する計画です。

さて、今日の結果です。
2024年3月5日の終値ベースでは、時価総額72,749,200円です。
前日比147,000円のマイナスとなりました。