こんにちは。

内閣府が16日発表した2021年4~6月期の国内総生産(GDP)速報値は、
年率換算で1.3%増でプラス成長は2四半期ぶりとなります。

プラス幅が小さいせいか、普段の仕事や生活においてプラスに
なっているような実感は感じられない。

コロナがここまで感染拡大し、手の打ちようがない政府は、
イギリスのようにウィズコロナを受け入れ、方向転換していかないと、
経済が本当に崩壊するのではなかと思います。

日本経済はコロナだけではなく、2019年10月の消費税増税から
消費が極端に落ち込み、GDPが既に落ち込んでいたことが見逃せません。

消費税10%は本当にでかすぎます!

コロナ後にはコロナ税の導入、また消費税増税が懸念され、
更に景気を悪くするでしょう。

こんな世の中に誰がした!

現政権を批判するつもりはありません。
政治家を選んでいるのは我々国民だから。

日本は民主国家です。政治家は国民が選びます。
秋の衆議院選挙に行きましょう!

さて、本日の結果です。
2021年8月17日の終値ベースでは、時価総額41,119,800円です。
前日比23,200円のマイナスとなりました。