2024年始動!と、猫少々。 | むさしむらやまの工務店 櫻建設

むさしむらやまの工務店 櫻建設

武蔵村山市を中心に,
三多摩地区(主に立川・昭島など)で頑張っています。
ステキなおうちづくりのお手伝いを致します。
只今猫様リフォーム絶賛展開中!

7日ですけど(笑)

 

あけましておめでとうございます!

今年も何卒よろしくお願いいたします!照れ

 

昨年はワタクシ個人的に散々でしたので、今年はきっちり初詣行ってきました。

立川市の阿豆佐味天神社さんへチャリで鬼漕ぎで(笑)

 

証拠写真(笑)ただいま猫さんです照れ

ちゃんとなでなでしてきましたよキラキラ

 

猫返し神社としても全国にその名を鳴らす名所ですよ

今年は悲しい思いをする飼い主様もいないといいんですけどね…

 

 

 

そして

 

祈念することはただ一つ…

 

みんながシアワセでありますように!

 

人も猫さまも…すべての生きとし生けるものがシアワセ

でありますように!

 

 

だって

みんながシアワセじゃないとワタクシもシアワセになれないですよニヤリ

 

 

そんな元旦に起こった大地震

神様…そりゃないよ…

何の試練ですか…

 

そして更に

日航機と海保の衝突事故

 

貴重な、誰かの宝物たちが散ってしまった…

 

もうワタクシも腹から笑えないですよ

 

皆様のご冥福を心よりお祈りいたします

 

そして

震災地の皆様に早く安寧が訪れてくれるよう

笑顔がたくさん生まれるよう

お祈りいたします…。

 

みんな

 

シアワセでありますように!

神様頼むぜ…マジで真顔

 

そんな中

日航機に貨物として預けられていたペットさん2匹を救ってあげられなかったというニュースも上がっていましたね

こちらも悲しい結末で…本当に胸が痛い

 

ネットではかなりのご意見が上がっていたようですが…難しいですよね、万人が利用する機関ですしね

 

同席させてあげたいけれど…アレルギーの人もいらっしゃるでしょうし

万が一の時はパニックになったり泣きまくったり暴れたりもあるでしょうし

 

かといって手荷物使いっていうのも腑に落ちない

大切な家族なのに

 

答え出ませんね

 

 

そんなワタクシの、我がおキャット様に対する答えは…

 

 

連れてかない

 

 

というか

 

絶対奴は行きたがらない(笑)

 

 

ということでお留守番一択です

 

どうしてもの時は陸路で自家用車ですかね…

 

 

『車もいやだぞ』

 

 

…承知してますよ(笑)

 

 

『縄張りからは出ないぞ』

 

 

 

…ですよね(笑)

大丈夫、ワタクシ家はほぼ家空けないので滝汗

2人中、どっちかは絶対夜居る状態なので、安心よおキャット様

 

 

 

まあ…波乱の年明けとなってしまいましたが

 

 

できる限りシアワセに過ごしましょう!

んではまたです!

 

 

弊社HPでも別ブログ展開しています。是非、足をお運びくださいませキラキラキラキラ

 

猫さまプロジェクトモデルルーム、コロナにめげずにopenしてますよ!

是非ご来場くださいませドキドキ

 

 

猫好きなら更に歓迎(笑)

 

↑弊社HPで連載中!のほほんリフォームコラム漫画です。

ワタクシ気合で描いてます!是非見に来てくださいね照れ

只今2話目まで更新中!

そして3話目、絶賛作成中…

(再開しますよ!気合で!踏ん張れワタクシ!…嗚呼)