藤川家のごはん #12月ももう終わり | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  藤川家のごはん

読みました

元阪神タイガース・藤川球児を支えた妻・英子の「好き嫌い克服レシピ」
 
80点キラキラキラキラキラキラキラキラ
すいません 初めに言いますと
藤川選手・・・ 知りませんガーン
大阪人なのに 阪神ファンじゃないというか
野球知らないんですあせる
でも 読み進めていたら
日米で活躍されてて 凄い選手だなー とあせる
こんな 立派なプロ野球選手なのに
すごい偏食なので笑えます
何食べて大きくなれたん?って笑い泣き
野菜嫌いは分かる気もしますが
男性スポーツ選手で
塊肉が苦手とか ちょっとびっくりですよねポーン
 
職業が職業だけに
体にいい 体を大きくするメニュー開発が
必須だった奥様の奮闘記
オールカラーで 可愛いイラストで読みやすいですラブラブ
 
元看護師さんの奥様は
かなりのしっかり者ですね!!
3人の子育て 渡米などもこなしながら
しっかり旦那さんの 食事メニューに
気を配って まさに内助の功キラキラ
 
偏食の治し方も
栄養も考え あの手この手
なんと 一汁九菜ポーン
とりどりにそろえることで
食の細さを克服!!
 
さらに引退後は真逆に
太りすぎを予防するための
ヘルシーメニューまで!!
 
決して 読んだ人に強要する
ということではなく
そのバイタリティやアイディアに
素直にすごい!と感動して
ちょっとしたやる気がでるように
楽しく読むといいですねてへぺろ
 
噂のお客様の
寮母さんとか 大家族系のがっつりご飯を
楽しむような読書でしたお願い
 

12月ももう終わり

 

はっ Σ(・□・;)

引っ越して 一年たちました音譜

 

 

ついでに

引っ越しのときの 旦那への

恨みつらみまで 思いだしてしまった

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

結局 娘も出戻ってきて

息子は なんとか寮に入って

おだんごちゃんが やってきて

 

年末年始は

3Dkの部屋に

大人4人と猫一匹

きゅうきゅうに暮らしてますなニコニコニヤリウインク照れ猫

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ぽちーーーーと

お願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村