森村桂パリへ行くと 白い恋人で北海道にエールbox | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

森村桂パリへ行く

再々再々再々×5くらい してみましたウシシ

森村桂先生といえば!!

 

天国に一番近い島 が有名かなぁ

(映画と原作は 全然話が違うそうです・・・)

ニューカレドニア旅行の体験を描いた旅行記

 

しかし私は この森村桂パリに行くが

一番好きなんですよラブ

 

持ってる本は なんと私の誕生日3日前に

出版されたものでしたガーン

もう ぼろぼろで中身が出ちゃってるんですけどねあせる
今でも年に一度は取り出して
大事に読んでますウシシ
 
まだまだ 海外に行くのが珍しかった時代に
持ち前の勇気とバイタリティ
そして明るい人柄で 体当たりで訪れた旅行記です音譜
 
フランス人はもとより
移民の女中さんから 将軍夫妻
留学生や 新婚カップル 日本人のお医者さん
どの人も 桂さんのおちゃめな冒険心に
振り回されていながら とても楽しそうですゲラゲラ
 
桂先生は ご自分でお菓子屋さんをされていたのもあって
パリはあこがれの街音譜
帰国する前に マーケットで
所持金ギリギリ(足りてなかったけど)まで
粉やら ハチミツやらを買いあさる場面が
とても楽しいですラブ
 
子供の時に オーブンがないのに
お菓子の本を読み漁ったり
娘にねだられると ついお菓子作りを
手伝ってしまうのも
元はといえば 桂先生に
強烈に憧れていたからですねラブラブ
 
お若いときから あまり体が丈夫ではなく
どの旅行記を読んでも
大抵一度は倒れていますけどあせる
そんな体調でも 旅を諦めませんアップ
 
晩年は うつ病にくるしんで
なんと自分で命を絶たれてしまい
すごくショックをうけましたあせる
 
本のなかの 桂先生は
まぶしいほど生き生きしてますニコ
 
 

みんなの回答を見る

旦那は在宅ワークですので

一日2回ほど ミーティングしてます

私は オンラインゲームなら

毎日してますけどねウシシ

 

白い恋人で 北海道にエールboxが届きました!!
家族全員 白い恋人の大ファンですからラブ

5/5くらいに注文して
昨日やっときたんですよ
ちょっと ひやひやしてましたあせる
(あの注文は幻だったのかしら・・・って)
数量限定で ぼちぼち発送されてたみたいですね
送料込みなのに ちゃんとチルドで来ましたお願い
 
どーんとアップ
どどーーーんとアップアップアップアップ
美冬12個×2 6個×2 3個×2
白い恋人 24個×1 12個×2 3個×1
キャンディチョコレート×2
サク ラング・ド・シャ×1

10800円が 半額の5400円の詰め合わせでした

美冬の色んな味が楽しめてびっくりガーン

 

消費期限も6月後半から 7月末くらいまでで

全然余裕ですOK

 

当分の間 北海道展もないかもしれないし

大事に食べさせていただきますお願い

そして 通販でバンバン買いますね

 

やっぱり北海道は

なんでも美味しくて 素晴らしいアップアップ夢の国だラブラブ

今度はラーメンも頼みたいウシシ

ぽちーーーと

お願いいたします


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村