ドラゴンクエスト30thアニバーサリー 
ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!
読んでみましたおねがい
 
世代を超えて愛され続ける『ドラクエ』名言集です
もー 懐かしいやらキラキラキラキラ
何気なく手にとって
読み始めたら 思い出が次々に
蘇りますラブ
はぐれメタルは にげだした!
など 名言とその裏話が
見開きで紹介されていますグッ
シリーズによるキャラの変遷
制作秘話などラブラブ
 
原著者・堀井雄二さん
今で言うなら ゲームクリエーターさん
のコメントがいいんですよね爆  笑
特に 黎明期のゲームには
文字数や グラフィック
システムにもかなりの 縛りがあり
それがまた 名言を産んでいますニコニコ
おきのどくですが
ぼうけんのしょ 3ばんは
きえてしまいました笑
 
これ 旦那が今でも
「これを見たとき
 どれだけ絶望したかガクリガクリ
あつく語ってくれます笑
昔は データーも
よく飛んだ(消えた)よなぁ滝汗
へんじがない。
ただの しかばね のようだ。
 
これは 今でも
我が家で現役の台詞ですキラキラ
返事がないと
屍だよねぇニヤリ
 
ぱふぱふ しましょっラブラブラブラブ
 
私は 実はドラクエは
1~2作しか 自分でやってないし
後は見てるだけなんですが
十分 楽しめましたニコニコ
 
私よりずっとやり込んでた
旦那は 感激しては
懐かしんでましたね笑い泣き
 
さぁ みなさん
ドラクエの曲が
頭に流れてきましたか
 
たったたったーたったー
たったーーールンルンルンルンルンルン
いざ ゆかん!!!!
 
 

プログラミング教育どう思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一応 うちの旦那さんは
プログラマーです
ですから
子供たちにも
初歩のプログラムを
教えてみたりしましたが
 
まったく 食いつかず笑笑
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 
思い通りに動かす
という楽しさはあるものの
意外に 単調なんですかね??
 
英語の勉強にもなるし
いいんじゃないかなニコニコ
と思いますが
目的がないと 
なかなか 覚えられないよね
勉強になったっとたん
つまらなくなります笑
 
パソコンも
動かさなければ
ただの箱!!
と思う方は
ぽちーーーーーーと
お願いいたします
 


読書日記ランキング

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

すべて 遊びだから

楽しいのよ真顔

AD

リブログ(1)

  • なんだこれは!!ドラクエ読書

    ドラクエ大好き❤️な私と息子にピッタリの本ではないか‼️こんなの出てたんだ~!よし、買いに行くぞ‼️あ~、息子を笑かしたい!あ~、でも初期のドラクエはわからないかも?お腹抱えてヒーヒー言いそうなのにな~。「おきのどくですが…」とか、たまらん。あの衝撃兄貴たちが喧嘩して、カセットをしつこく差し外しして…

    ナナコ

    2017-09-14 00:24:49

リブログ一覧を見る

コメント(16)