こんにちは、ムサゴです。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。



今回は『どちらを選んだら幸せか』というお話です。






結論からいうと「選べることの幸せに気づいたら、どちらを選んでも幸せがやってくる」ということです。




どういうことかお話していきますね。



普段私たちは、膨大な量の選択を無意識にしています。



「ご飯を何食べるか」「どちらの服を着ようか」

といったことから



「転職した方がいいのか」「この人と付き合っていいのか」

といった、



人生に大きな決断まで



どちらを選んだら幸せかを考えています。




このとき



どちらが正解か



というよりも



選択ができること自体が幸せだと気づいてみてほしいのです。



親が決めた人と結婚しなければいけないとか



この家に生まれたからこの仕事しかない



ご飯も自分ではずっと選べない



といった、選択の余地がない人生だとしたら




選べること自体が幸せではないでしょうか。




その幸せなことに気づいて選ぶのなら



どちらの道を選んでも幸せな気分になれる現実を引き寄せてくれます。




選んだ後に「やっぱりあっちがよかった」と思うときは、



それもまた学びになるから、結局次の幸せにつながるのです。




選べる幸せをまず感じることが、幸せな現実を引き寄せるスタートになります。




今回もご覧いただき、ありがとうございました。


あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。