こんにちは、ムサゴです。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。



今回は『引き寄せしやすくなる3つの思考法』についてお話ししていきます。






結論からいうと

「①ポジティブな方を見る思考法

②それでもだめなときは自分を許す思考法

③………な思考法」


です。


どういうことかお話していきますね。




①ポジティブな方を見る思考法




これはわかりやすいですよね。




引き寄せの法則は今の思考や感情に合うものを引き寄せます。



なので

今この思考や感情がポジティブなことにフォーカスしていたら

ポジティブに感じられるような、いいことを引き寄せてくれるのです。



コップに水が半分入っている状態を見たとします。


そのとき


「コップに水が半分しかない!」


と思っていたら欠乏のネガティブな現実を引き寄せられます。


けれど、


「コップに水が半分もある!」


と思っていたら充足のポジティブな現実を引き寄せられます。



事実は同じなのに、このあとどういう気分の現実で過ごせるか、想像がつくでしょう。



いい気分になれる方を意識していきましょう。





②それでもだめなときは自分を許す思考法



真面目な方や、引き寄せの法則を一生懸命な方ほど、陥りやすいのが



いい気分でないときにも、いい気分で「いなければならない」と、

自分で自分を縛りつけてしまうことです。



うまくいかないときは、自分に優しくしてあげましょ。


その方が無理やりするより、ずっといい気分ですよね。



無理なときは、無理をしないで、自分を許してあげる思考法です。



これがすすむと、



どんな自分でもOK👌



って思えると、ノリノリなときも、ウジウジなときも、最強になれます。




③………な思考法



これはいったいどういうことかというと





………





考えることすらいったんやめてみる




ということです。




②の自分を許す思考法にも近いですが、



そもそも、感情を感じきって、そのときには



これが良くなるとかも考えなくてもいいっていうことです。




映画を観ているときには、


映像ひとつひとつを考えて分析したりするのではなく



ただ、映画を楽しむ、感じきるように



引き寄せの法則は常にあるのだから、



ただ、楽しむ、どんなことがきても、望む現実に向かっている



って感じきれたら



無の境地



感情そのものになりきる




これが実はすごく引き寄せに繋がります。





これら3つの思考法を意識してみてください。




大切なのは、意識「しなければならない」ではないということですね。




お気軽に取り入れてみてください。




今回もご覧いただき、ありがとうございます。



あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。