こんにちは、ムサゴです。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。



今回は『どこにフォーカスするかで結果は変わってくる』というお話です。









結論からいうと「物事には良い面も悪い面もあります。あなたは望まない方ではなく、望む方を見れば、望む現実がやってきます。」ということです。




どういうことかお話していきますね。







今日の僕の話なんですが、



お肉大好きなので



バーガーキングですんごいお肉たっぷりのハンバーガーを一人で食べに行ったんです。




このボリューム感✨



でも実はこのとき、



店内は混雑して騒がしくて、どうしてもいろんな会話や音が耳には入ってくる状況でした。


隣の方のテーブルの振動も、こちらの肘にも伝わってくるような状態(^◇^;)



落ち着いては食べられない状況でした。




以前でしたらこういうときは

「んー、騒がしいから、早く食べてお店出たいな」

ということばかりに気が散っていて、せっかくのバーガーを、せっかちに食べていました。




でも今日は

「いや、望むことにフォーカスするんだった。僕はこのバーガーが食べたくて入ったのだから、思いっきり味わおう」

ということに集中して味を噛み締めていました。



とっても美味しい✨



こうすると、まわりの騒音は変わらないけれど


お店を出たときの体験が

「うるさかったー」という現実だったのか

「とっても美味しかったー✨」という望む現実だったのか、

体験の質が変わります。



自分にとって、望む現実が引き寄せられるには、こうして意図して望む感情にフォーカスしてあげることなんです。



あなたが望む現実はなんでしょうか。


あなたにとって望む現実を引き寄せるためにも、今まわりのいい面にフォーカスしてみてくださいね。




今回もご覧いただき、ありがとうございました。


あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。