こんにちは、ムサゴです。


この度の震災の被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

一刻も早く生活が取り戻せるようお祈りしております。


今回はこのときの思考に気をつけてほしいというお話しです。


今回の能登半島の震災に際してこのような思考はでてきませんでしたでしょうか。

「こんな震災が1月1日に起こるなんて、なんてことだ。今年はきっとよくない一年なんだ」


しかしこのとき気をつけないといけないのは、

今年はきっとよくない一年なんだと思っていると、引き寄せの法則で、本当によくない一年になってしまうということです。


被災されてる方や、ここで気分が悪くなった方はこれ以上読まないで頂いて構いません。


けれど


その思考だと、一年をよくしようとする行動をしなくなってしまうからです。


例えば、「自分はきっとくじ運が悪いから凶しか引かないんだ」と思っていたら、おみくじを引こうとすらしないものです。


実際は、大吉が出るかもしれないし、凶以外の吉要素の方が確率が高いのがおみくじなのに。



今年はよくない年だからと、

やりたかったことを諦めたり、行動をやめると、ますますそのようによくなくなってしまいます。


僕も少額ですが、寄付をさせていただきました。


動ける方は、必要以上にネガティブな思考になるのではなく、ポジティブな思考で日本全体に明るい希望を届けられる方に意識していって欲しいです。



今回もご覧いただき、ありがとうございました。



あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。