こんにちは、ムサゴです。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。


今回は、自分に許可を出すことで、引き寄せられていくというお話です。



結論から言うと、「抵抗があったらまだ動かなくてOK、動きたくなったらでOK」ということです。



詳しくお話ししていきますね。



よく引き寄せの法則に触れている方には、こんなこと聞いたことあるかと思います。


「メンタルブロックを外していくことが引き寄せのコツ」

「とにかく行動することがまずは大切」


これはこれで間違っていませんし、正解だと思います。それでうまくいってるなら全然問題ありません。


しかし、そのとき感じている、自分の感情はどうだろうと見返してみていただきたいのです。



引き寄せの法則は、自分が感じている感情のものを引き寄せるので、


行動しながらも、「本当は少し違うと思うんだけどな」たら感じていたり「これでうまくいくのかな」と思っていると、望んでいるものと違ったりうまくいかない現実が引き寄せられてきます。


僕もお金に関するメンタルブロックを外そうとして、子どもの頃の記憶を掘り出していました。


子どもの頃、仕事から帰ってきた父のお財布の中身の1万円札を見るのが好きだったのです。変わった子どもだったかもしれませんね笑


子どもの頃にはなかなか持てない大金である、1万円札を何枚も入れている父の財布を見ることに目をキラキラさせて純粋に楽しんでいました。


けれど、あるときから、母に、お父さんのお金見るのやめなさいと注意されてそれ以来やめてしまいました。


親からすると、イタズラしたり、盗んだらしそうに見えたのかもしれません。

でも僕は純粋に子どもでは見れない大金を見ることを楽しんでいたのですが、このときにお金を見ることはいけないことなのだと思うようになっていったのかと思いました。


こうしてメンタルブロックの元を辿っていって、「お金に憧れたりお金を好きでいいんだよ」と癒すようなことをして、お金のメンタルブロックを外していくということをしていました。



しかし、引き寄せの法則がうまくいくようになった後から考えてみると、

そもそもメンタルブロックを外そうとしてることに、「自分はお金が豊かではない」という前提があることに気づきました。

その前提のもとの行動は、ますます「自分はお金が豊かではない」という結果を引き寄せていました。


メンタルブロックを外すということや、行動をしていくことに、まだ抵抗や「足りない」という前提があるとしたら、今は良い感情にとにかくしていくというサインです。


その抵抗を感じている自分にOKを出すということをやっていってほしいのです。


許可を出していくことは、自分の肯定です。


自分の肯定感が上がっていくと、良いものに目がつきます。


そして良いものに触れていると良い感情が更に起こっていきます。


今はできなくてもOKなのです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。


あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。