こんにちは、ムサゴです。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。


今回は、これに気をつけると、引き寄せられるということを書いていきます。


結論から言うと

『ネガティブな情報から離れよう』

ということです。



なぜかというと、人は放っておくと、ネガティブな情報に自然と反応してしまうからです。




人は大昔から、危険や不安に敏感でいる方が生存に有利でした。

「茂みから、猛獣が出てくるかもしれない」

「食べたことないものは毒かもしれない」

と思う方が楽観的でいるより生き残ったのです。



ですが、現代では生存をおびやかす機会は減ったにもかかわらず、こうしたネガティブな情報に反応する機能は、作動したままです。



現代では、ニュースや動画から、ネガティブな情報に反応してしまいます。



生き残るのに有利だったシステムが、現代では必要以上の不安にかられることになります。




引き寄せの法則のパワーの秘訣は「望むものにフォーカスして、ポジティブな側面を意識する」ことです。


コインの裏を見ながら、表を見られないように、

ポジティブな側面を見ていくには、ネガティブな側面を見ないようにしていくのが大事になってきます。


ネガティブな情報に反応しないことは難しく、反応すること自体は生命を守るための自然なことなので、そもそもの元となるネガティブな情報を見ないようにしていきましょう。


僕が実践していったのは、朝はニュースよりも、今日1番していきたいことはなんだろうとか、心地よくいられることにフォーカスする習慣にしていきました。


そうすると、思考が変わって1日の行動の基準が、変わるようになっていったのです。


それまでは足りないことを埋めるための行動だったのが、心地よいことをしていくポジティブな行動になっていき、豊かさがどんどん増えていきました。


なので、ネガティブな情報から離れて、ポジティブな側面を意識する習慣はおすすめです。


今回もご覧いただき、ありがとうございました。


あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。