長瀞オートキャンプ場の続きです。



おやつを食べて寝落ちしちゃったら、もう夕方。

今の時期は日の入りが早いから、アッと言う間に夜になっちゃいますよねあせる



そろそろ夜の準備を始めましょうビックリマーク




今シーズン初めての武井バーナーです。



久しぶりで心配しましたが、調子良く動いてくれました。


私が扱えないのは問題ですが、本当に暖かくて気に入っていますグッド!


サイズを確認したく、ネットで武井バーナー301Aセットを検索したら…


我が家は3〜4年前に新品を44,000円で購入したのに、定価は65,000になり引き続き入手困難。


そして、メルカリでは10万円を超える価格で売られています。


ビックリ〜叫び




さて、晩ご飯の準備はまずはコッポマのお肉から。



ササミを茹でるだけですが…




続いて、豚汁を作っておきます。



ネギと豚バラ肉をごま油で炒めて、後は下茹で野菜の豚汁の具を使っちゃいます。


それから、道の駅で買ったこんにゃくを薄切りにして入れました。




この日、「蒸しぇら」を初下ろししました音譜


お友達の真似っこして、今年のふるさと納税の返礼品です。



そして、こちらのSOTOバーナーは去年のふるさと納税返礼品。


使おう使おうと思いながら、1年も眠らせてしまいました汗




こちらが蒸しぇらです。



可愛いラブラブ いい感じです。




初蒸しぇらで蒸してみたのは、えびしゅうまい。



本当はもっと美味しいいかシュウマイを買いたかったのですが、買いに行く時間がなく…


近所のスーパーで売っていたえびしゅうまいになりました。




でも、蒸気が上がってしっかり蒸されたら、何でも美味しく見えます、美味しくなります合格



美味しそうでしょ〜




メイン料理はネネ家から白川郷のお土産でもらった朴葉味噌焼きです。



説明書きにはホットプレートの上で焼くよう買いてあったので、鉄板の上に朴葉を乗せてみました。




そして、味噌を敷いて、その上に具材を乗せて焼いていきます



豚肉、牛肉にきのこ類。


カボチャは火が通るのに時間がかかりそうなので、蒸しぇらで先に蒸しておきました。




味噌味のおかずにご飯は必須ですよね。



メスティンで炊きました。




火加減が難しかったですが、朴葉焼きが焼けてきました音譜





豚汁もよそって、甘い味噌焼きでご飯をガッツリいただきました。



とっても美味しかったですラブラブ




僕たちのご飯はまだでしょうか…はてなマーク





はいはい、カリカリにササミとカボチャのたっぷりトッピングですよ。





ご飯も終えて、後は焚き火を眺めながらゆっくりメラメラ





干し芋を持ってきたので、焚き火で炙って食べてみました。





マシュマロやる棒に干し芋を刺して、チョット焦げるくらいに焼きました。



干し芋も温かい方が美味しいですラブラブ




消灯の時間が近づいてきました。



荷物はヤドカリテントの中に片付けてクローズして、RIWくんで車中泊です。




こちらが私の寝床。


旦那さんは上のポップアップルーフで寝ます。


寒くなってきたから、ポップアップルーフで寝れるのも今回までかな。



私は毛布を敷いて、電気毛布を敷いて、その上に寝袋。


これでも明け方にはかなり寒くって、コットに起こされた後は寒くてしばらく眠れませんました😢


そしたら… 続く。





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村