今年の桜はあっという間でした

暖かい日が続いたので 咲くのも早かったし

満開のころに暴風を伴う豪雨があったので

散ってしまいました さみしい


さて 韓国芸能界を騒がせている

イ・ジアとソテジの離婚騒ぎですが

この騒ぎの前に 「アテナ」共演がきっかけで

ウソンとイ・ジアが交際を認めていました


この騒ぎでウソンの誕生会も中止になったばかりか

ウソンが24時間営業している飲み屋で酔いつぶれ

マネージャーが来て 

ジョンジェがカードで支払いしているのを

一般人に目撃されてツイッターで暴露されてしまいました


MTN(韓国語)


News of Lee-Jung Jae


ソテジワアイドルのころは全く興味がないですけど

ソロになったソテジはルックスやおしゃれ 曲好きですね

「MOAI」を聞いて8集購入しました


イ・ジアは女性が見てもかわいく思える素敵女優で

ウソンのファンも許せていたのかな?


ウソン ソテジ イ・ジアそれぞれ一流なので

みんなが納得できるいい方向に落ち着いてほしいですね



クロコダイル(韓国語) が夏バージョンです


ずいぶんあたたくなってきましたね

痩せないと!!!

AD

売れっ子でないと作品を作りにくい時代なのかもしれませんね

「イルマーレ」のイ・ヒョンスン監督は

映画や映像の仕事にかかわっているものの

監督しては活動していなくてさみしく思います。


と書いたらソン・ガンホ氏主演の映画監督をしていたようです

ありがとうございます


興行成績が悪いと次の仕事が来ないのも現実です

「朴対朴」は 同時に公開されたのが

ウソンの「ビート」  ニコラス・ケイジの「コーン・エアー」

「ジェラシックパーク2」と強敵ばかりで

ヒットせずに終わりました


その性もあって 釜山で教授をしながら

シナリオ参加など地味な活動をしてきたが

2004年に釜山映画祭で公開した短編が好評で

支援を受け

その短編を膨らました映画を製作した

長編映画監督としては14年ぶりの作品になるそうです。


コメディだそうですよ。 

監督インタビューはこちら




そして なかなか製作発表をしない「泥棒たち」

5月中旬撮影開始予定が

5月下旬に撮影開始になりそうです


チョン・ジヒョンがカンヌ映画祭に出席するため

その後の撮影になったようです

Newsen(韓国語)




映画鑑賞を久しぶりに再開しています

今日は「グラン・トリノ」

アジア人との交流や

アメリカ人としての誇りを描いているのですが

奇異な目線ではなく

彼らしい丁寧に描かれた作品で

ああイーストウッドを好きでよかったと思える

素晴らしさです。


年を取るとだめだな。。

と思わざるを得ない名監督がほとんどの中

鋭敏さや丁寧さを失わない彼の素晴らしさ

長生きして素晴らしい作品を作り続けてほしいものです



韓国ドラマもあまり見なかったのですが

「ソル薬局の息子たち」は見ました

素晴らしい作品で 

泣いたり心がジーンとしたり笑ったりしました



ジョンジェも

派手でないけど いい作品に出演してほしいなとか

年をとってもいい役者で居続けてほしいとか

思います

AD

募金の報告です

テーマ:

報告が他へん遅くなりまして申し訳ありません


オフィスマレン経由での募金

結果的に7名参加いただきまして

2万円募金させていただきました


News of Lee-Jung Jae


切手で支払ってくださった方

すでに使っちゃいました

ありがとうございます


寄付してくださった方々本当にありがとうございました

振込み名は私ですが

募金名は「日本イ・ジョンジェファン一同」でしてありますので

安心してください


募金募集はまだしているようですので

「日本イ・ジョンジェファン一同」名義で

募金したい方は連絡ください




割と日常が戻りつつありますが

まだ避難生活をしている人もいます

原発の不安もあります


普通の生活をして

原発関係の差別 風評に惑わされないでください

むさ県でも原発から離れていくにつれて

そういった話を聞きます


外国人みんなが帰国したわけではないです

現に韓国語の先生は留学生ですが

オンマに戻ってくるように言われたものの

そのまま残っていました

新学期で帰国した友人達も戻ってきたそうです


怖くないというのは嘘です

でも生活の基盤がここにあるので

ここに腰をすえるしかありません


地震被害 原発被害どちらとも

嘘やデマに惑わされないで

長い長い目で応援してあげてください

よろしくお願いします


AD

豪雨と雷が鳴り響く中 震災の日のように絶え間なくくる地震

まさに 「地震 雷」だ。。。

とあきれてしまうほどです

「せっかく片づけたのに。。」

と肩を落とし気味に夫が帰ってきました



3月末に記者会見→5月から撮影開始といわれていましたが

記者会見はまだですね

韓国芸能ニュースの先走り報道に

何度も騙されてきたので

記者会見までは 決定だと思わないようにしていますが


このニュースNewsen(韓国語) を見ると

もう決定だと信じてもいいような気がします


先日7日 江南区清淡洞のお店で

「泥棒たち」出演者が一堂に集まり食事をして

2次会のカラオケに興じた



News of Lee-Jung Jae


ジョンジェ キム・ヘス チョン・ジヒョン キム・スヒョンなど

出演者一同が集まった

私的に仲良くしているわけではないので

緊張した感じだったが

製作代表である監督の奥様が顔を出して

場を和ませたし

一番若いキム・スヒョンが先輩にあいさつして回ったりした


レストランでの食事の後はすぐそばにあるカラオケに出かけた


江南区清淡洞といえば芸能人を多く見かける街で

街の人々も芸能人慣れしているが

名だたる芸能人がたくさんいるので

まるで映画祭のようになったようです


5月に撮影開始の予定で

韓国 香港 マカオで撮影予定だそうです




そうかぁ 香港でも。。。

今回の地震さわぎで 

香港の友達が日本に来る可能性が低いし

会いに行くのを兼ねて

また香港・マカオに行かないといけませんね


そんなだから台湾の友人に

「台湾はいつ来るんですか?」と文句を言われるんですけど

「ジョンジェが台湾ロケしたら すぐに」と答えています

彼女は年に1回は日本に来るので。。(汗 ごめん)

動画紹介

全部SBSのサイトです

まずはCMが1本流れてから映像が流れます

有名俳優・タレント・歌手の子供のころの写真紹介

F4メンバーなんて言われています(笑)

こちら(韓国語)

昨日紹介した ミン・ヒョリンのトークショー

親族が亡くなった話をした後 3分10秒当たりから最後まで

スタッフの話だとか スケートの話です

こちら(韓国語)

男性俳優陣の話のある後半は2分あたり

こちら(韓国語)



「下女」出演者インタビュー(韓国語)


「下女」インタビュー2(韓国語)


チャン・ドンゴン 結婚式(韓国語)

2分30秒当たり ピ ジョンジェ ウソン


ジョンジェファッションチェック(韓国語) 

ラジオ出演 「1724お茶屋乱闘事件」のころ?

その1 

その2

その3

東京の桜が咲いているそうで

外出した先で見たら 

こちらはつぼみか咲き始めという感じでした

久しぶりに30キロ走ったら(自転車)

足がだるいです

ドラマ「トリプル」で 共演した

ミン・ヒョリンがトークショーで

ドラマの撮影合間のエピソードを披露した


「食事の時間が一番大変だった」

と話をした


「年の差が離れている先輩たちが

 人生について語るときなどは特についていけなかった」

「友達に相談するように 先輩たちにも相談したかかった」


「ジョンジェやケサンはどんな話をしていたのか」

という司会者の質問には


「ジョンジェは車など男性的な話をしていたし

 ケサンは今はどうかわかりませんが

 その当時はアフタースクールのユイのファンだった」

と話をした



News of Lee-Jung Jae

確か記憶が確かなら

この撮影前後に車を購入した話を

オフィシャルHPかなにかで話をしていた気がします


レビュースター(韓国語)





試写会やファッション関係のイベントにも姿を現さなかったので

本当に忙しかったのだろうなと思います


クロスワンブログ

ジョンジェからのメッセージ が掲載されました


サインはジョンジェと違うなと思いましたら

やっぱり向こうの間違いで

ジョンジェからは電話でメッセージをいただいたそうです



希望を失わず、一丸となり打ち勝たれますように

イ・ジョンジェ



そしてクロスワンより

第1回目の募金を赤十字に送ったようです


「日本ジョンジェファン一同」扱いの募金は

まだ送金中の方がいらっしゃるので

まだしていませんが 来週にはできそうです

お待ちください







むさ家の小僧は

サメと深海魚を愛し 

さかなクンを尊敬している子です


水族館は海沿いにあるので 

津波の被害を受けています


最寄りの水族館は何とか無事で

営業再開 と 応援をこめて

数日無料開放だそうです

明日行ってきます

動物・水族館への募金もしたいんですって


シーラカンスの研究で有名な

アクアマリンふくしまの再開は不明ですが

早く復帰して研究を続けることができるとよいですね


週明けから新学期を迎えます

韓国語教室も再開するそうです

高校1年間しかできなかった

弓道を再開しようと 教室の申し込みをしました


春です 

皆様のところにも

小さくてもいい明るく素敵な話題が届きますように