⭐︎第41回みんなのコンサート⭐︎ | 音楽と英語の教室 みゅーじんぐらんどのブログ

音楽と英語の教室 みゅーじんぐらんどのブログ

豊島区の池袋にほど近い要町で30年の実績がある、リトミック・ピアノ・英語・ヴァイオリン・フルート・歌・サックス・クラリネットの音楽教室です。

⭐︎第41回みんなのコンサート⭐︎


昨年はお預けとなった発表会でしたが

今年は感染対策を徹底し、皆様方のご協力をいただくことで無事に開催することができました!



今年は10回出演記念受賞者が3名

15回出演記念受賞者(昨年開催されなかったので本当は16回出演)が1名。ショパンのスケルツォ第2番を弾いてトリを立派に飾ってくれました

✨Blabo〜✨



来場者は手指の除菌、全員のお名前を記録、検温後、リボンをお渡しし受付完了。ご家族に一つ除菌シートをお渡しし、控室、座席、取っ手など触れた所をこまめに除菌。演奏が終わったらスタッフが鍵盤、椅子を除菌。


先生ごとのプログラムにしたので、先生は生徒さんのマスクを預かるなど、通しでケアをしていただき、演奏者がぶつからないよう一方通行を徹底。

皆さんには、それらの感染予防策A4サイズ4枚の約束事を守って頂きました!

ありがとうございました🙇‍♀️





改築されてから初めて使わせていただきましたが、実はここで大学の友人、ぱるぴやぴょうぽちゃん、ぴゃまちゃんと第1回目の発表会を開催したのでした‼️

あの時の控室はたたみ部屋だったなぁ〜!

やっだぁ〜40年前の話〜😂