English Labo2019を開催しました! | 音楽と英語の教室 みゅーじんぐらんどのブログ

音楽と英語の教室 みゅーじんぐらんどのブログ

豊島区の池袋にほど近い要町で30年の実績がある、リトミック・ピアノ・英語・ヴァイオリン・フルート・歌・サックス・クラリネットの音楽教室です。

こんにちは、英語リトミックのASUKAです。

 

先日、English Laboを開催しました。

今年のテーマは『Town Mapをつくろう&町の英語を探そう!』でした。

 

地図と英語シールをもって、町を探検してみよう!

 

町には英語(アルファベットならOK)があふれているよ。どこに隠れているかな?

 

地面やマンホールに「G」や「W」の英語発見!

 

The Fire Stationを発見したので、英語シールを貼ります。

消防署の看板にも、英語がかいてあった!

 

暑いので、ボードを日傘かわりにして、通りを歩いていくと。。。

 

駅を発見!駅にも英語がかいてある!

 

お店の看板は要注意!英語がいっぱいのってるよ。どんな意味なんだろう?

 

ぐるーっと町内をまわって、英語シールを全部貼りおわり、マップが完成してきました!

 

仕上げはお教室で。

パン屋は英語で、『Bakery』。読み方は『ベイカリー』と一つ一つ記入していきます。

1年生は、カタカナで書くのが意外と難しい!

 

仕上げに、家や木を描いて地図をデコレーションして出来上がり!

マップをつくってみて、みんなが思ったこと、楽しかったことを聞きました。

猛暑の中、長い時間、よく頑張りました!

 

英語って、たくさん町に溢れているんだね!

日本ってやっぱり、インターナショナル。それを直に感じることができました。

 

みんな上下左右に目を向けながら一生懸命探し歩き、とても積極的に英語探しができました。Great!

お家でも、ぜひ隠れた英語を探してみてね♪