Kinder Laboを開催しました! | 音楽と英語の教室 みゅーじんぐらんどのブログ

音楽と英語の教室 みゅーじんぐらんどのブログ

豊島区の池袋にほど近い要町で30年の実績がある、リトミック・ピアノ・英語・ヴァイオリン・フルート・歌・サックス・クラリネットの音楽教室です。


テーマ:

小学校のお姉さんたちのEnglish Laboにつづき、Kinder Laboを開催しました!

 

まずは英語で自己紹介です。

Hello!

My name is XXX.

How are you?

 

そして、クラスルールを説明しました。

No kicking

No punching

Raise your hand if you want to go to the restroom.

 

レッスン中、先生は二人共ずっと英語で話しますが、何か心配なこと、わからないことは、日本語で聞いてねと説明しました。

 

ただ2日間とも、子どもたちは日本語で質問することはなく、身振り手振りの英語と笑顔で表現してくれました。

英語の質問にも、英語でyes, noと答えてくれました。

 

それでは『手形アート』の開始です!

 

1日目は、エコバッグに、handprintをしました。筆で草やおひさまも描きます。

2日目は、グリッターを使ってエコバッグをデコレーションしました。

 

終わったら乾かして、手を洗います。

 

 

次は、お待ちかねのスナックタイム!

 

 

 

おやつを食べながら絵本を読みました。

みんなが大好き、The Very Hungry CaterpillarとSpotのシリーズです。

2日目は、Dear Zooという動物がでてくる絵本も読みました。

 

次は、英語のワークシートでアルファベットの練習です。

自分の名前を英語でかけるかな?

 

 

上手です!みんな真剣に取り組んでいます。

 

ワークシートが終わったら、みんなで英語のゲームやアクティビティで遊びました。

 

1日目は、ボール投げとショッピングゲーム。

 

ボール投げでは、catch, bounce,throwのフレーズをいいながらボールを動かしました。

 

Shoppingゲームでは、自分の好きなものを買います。

「Apple please! Banana please! Milk please!」

最後に、Simon saysのゲームをしました。

Simon役の先生が指示した場所を触りにいきます。

「Simon says touch the door! Simon says touch the piano!」

みんな集中して英語のわかるキー単語を聞き取ろうとしていました。

 

2日目は、アメリカのボードゲームで遊びました。

数字を狙って、bean bagを投げていきます。

 

 

bean bagがのった数字の総得点が高い子がwinnerです。

 

 

わなげにも挑戦しました。

 

最後に、先生から修了証を受け取りました。

 

 

みんな最後までよく頑張りました!

英語で楽しく過ごせたかな?英語が面白い!楽しい!と思ってくれれば大成功です!

またぜひKinder Laboに遊びに来てくださいね(*^^*)。

 

みゅーじんぐらんどさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス