アメスタに、小沢一郎氏出演だって?! | 超初心者のためのアメブロ作成講座

超初心者のためのアメブロ作成講座

これからブログを始めてみようという人のために

アメブロの基本操作をわかりやすく説明します☆

昨日は、風邪で欠勤してたんですが。。

(のどが腫れて、ハスキーボイスな私^^;)

 

内科の待合室で、ボーッとテレビを見てたら、

 

なんか、アメブロのロゴアメーバがいっぱい、画面に映ってる?!

 

アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

 

 

あの小沢一郎氏が、若者の支持を集めるため、

 

インターネット放送AmebaStudio に出演する様子を、紹介してました!

 

 

(小沢一郎氏の映像は、こちら☆)
民主党代表 小沢一郎「また出たいと思いました!!」

 

 

 

 

ついに政治家の活動にまで、

 

 

インターネット放送が利用されるようになったか。。

 

そういえば、小泉純一郎氏が首相だった時も、

 

らいおんはーと 」っていうメルマガを出してて、

私も、購読してたりしたっけ。。^^;

 

小泉内閣メールマガジン「らいおんはーと」

 

 

 

アメブロは、芸能人や有名人ブログを起用したり、

 

 

渋谷駅や山手線などの社内広告を使ったり、

他のメディアとの連携が、うまいな~と思います。

 

サイバーエージェントのスタッフブログにも

 

小沢一郎氏のアメスタ 出演に関して、

記事を書いているみたいですね☆

 


【サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ】あの政治家がやってくる

 

【渋谷ではたらく常務のアメブロ】基礎気力!?

 

 

 

アメブロ(およびサイバーエージェント)は、

 

 

 

最先端の技術や動向をとり入れたり、

いろんな層の人が関わる接点をつくるのが

他のブログポータルより、上手いなぁ~という印象です。

 

政治についてわかりやすく

 

政治家自身が、説明してくれるっていうのは、

イマドキの若者たちにとっても、いいことですよね☆

 

政治って、ふだんは、縁遠い存在と思いがちですが、

 

すこしでも、身近に感じられると、いいですよね。

(本当は、実生活に関わることをやっているわけなんだから…)

 

 

【関連記事】

 

 

アメーバスタジオとは?l 原宿アメブロ放送局 AmebaStudio [アメスタ]

 

「AmebaStudio(アメスタ)」番組に民主党代表 小沢一郎氏出演。

 

 

新着ブログエントリー一覧 国際ニュース : AFPBB News

 

【マイコミジャーナル】「小沢さんのご指名」
民主党代表が上原さくらとアメスタでご満悦生トーク

 

【メディアジャム】
サイバーエージェント、「AmebaStudio(アメスタ)」
番組に民主党代表 小沢一郎氏出演
ネット利用の若い層へ向けて政治を分かりやすく解説

 


【JanJan】若者に愛想よく、小沢一郎民主党代表がインターネット・テレビ番組に出演


【毎日新聞】小沢一郎民主代表:ネットテレビに出演
「自分の一票で政治を作る意識必要」と若者に呼びかけ


【日刊スポーツ】民主小沢氏、女性票獲得へアピール


【Japan Corporate News Network (プレスリリース) 】
民主・小沢代表、上原さくらの「アメブロ」番組に出演、
ネット利用の若い層へ向けて政治を分かりやすく解説


【サンケイスポーツ】小沢氏、衆院選前に原宿で捨て身の恋バナ

 

【参議院議員 松浦大悟 オフィシャルサイト】
小沢一郎代表、原宿「Ameba Studio(アメスタ)」番組出演 
~上原さくらさんと、原宿の若者に政治をわかりやすく解説~

 

 

 

しもまゆのメルマガ

まぐまぐ『ブログ×SNS活用術

 

無料メール講座【月間10万PV超ブログ作成の秘訣7ステップ】

 

 

超初心者のためのアメブロ作成講座

ブログにバナーを貼り付ける方法

目次【アメブロ関連記事一覧】

初心者向けブログ関連本・書籍一覧

「超初心者のためのアメブロ作成講座」トップページ