人というのは離れてからその人の大切さをしる。

それを一番知ることができるのは卒業後。卒業式じゃないよ。卒業式ではまた会えるって気持ちが残ってるから。

それも小学校じゃなく特に中学は心に残るむなしさ。

1つ1つの出会いに感謝。みんなに会いたい。今日友達と駅であった。あんがい話す子だった。

何かめちゃくちゃうれしかった。同窓会とか呼んでもらえるのかなあ。会いたいな。絶対いくのにな。

自分のクラスがこんなに楽しかったって今になって気づいた。


もしも。みんなに会ったらなんていおうか。シンプルに『ひさしぶり』?それとも『会いたかった』直球ストレート?

とりあえず久しぶりも会いたかったのも全部全部ひとつにまとめれば『出会えて良かった』の一言。

最初はやだなー思ったクラスなのに。自分の中でいつのまにか楽しかったんだ。

出会えて良かった。本当出会えてよかった。もどりたいぐらいにすきだったんだなあ。