NO.46 PRのお仕事 | 「PRESS ASAMI KOTAKE BLOG」

「PRESS ASAMI KOTAKE BLOG」

小竹麻美オフィシャルブログ「PRESS ASAMI KOTAKE BLOG」

よく聞かれる プレスってどんな仕事ーー?? って質問!

主にブランドのPRだよ^^
プレスのPRね♡


●雑誌系のお仕事 
どんな風に雑誌に載せるか、
どんなページにするか、どんなスタイリングにするか、
雑誌の読者やMURUAファンの皆様やお客様等がMURUAかわいい!これ欲しい!!
とか思ってもらえるように、雑誌に載せていくよ♩
photo:01


アンケートや原稿の確認修正等、毎日山盛りにくるよーー。


●カタログ製作
シーズンの大事なブランドイメージを伝えるカタログの作成。
photo:04


photo:02


photo:03



撮影から原稿のチェックから色味の確認等・・・


●ショーのお仕事
photo:05


photo:06


ショーと言えば年2回のtouchMe。
ブランドのシーズンイメージを伝える大事なショーです。
touchMe時期はほんとに大変!!けど、毎回すんごく感動するんだ♡
もちろんtouchMe以外にも、ショーのお仕事はありますよ♩

これが主な仕事内容かな。


この他にも、
毎週の会議はもちろん、その資料を作ったり、
MURUAからこんな新しいものが出ますよーというリリースを作ったり、
イベント参加やスタイリング組んだり・・・・・

などなど。。。。。


ブランドをより皆さんに知ってもらえるように、
毎日頑張ってるよ♩♡