今日ほど・・・ブログを書くのに緊張している日はない。。。。

 

 

 

 

ハンドメイドブログとお片付け寄りブログを合わせて約7年半。

 

一応ブランクなく続けてきたけれど、

 

うすうす気付いてはいたんだけれど、

 

今のままじゃ、単なる時間と労力の無駄使い。

私は一体、なんのためにブログを書いてるんだろう。

 

 

 

なーんて思っている時に出会っちゃった。「この人スゴイ!!」って思える人に。

 

 

人って絶対必要な時に必要な人と巡り会えるようにできているんだと思います。

そして大事なのは、その出会いに気付けるかどうか、その時に行動できるかどうか、なのかなと。

 

 

 

      ↑

冒頭の緊張の理由(笑)

 

 

 

 

livedoor公式ブロガーの大塚さん(削ぎ家事研究室の室長さん。『がんばらない家事』の著者!!)が、我が家に遊びに来つつのマンツーマンセミナーを開催してくれたんです!

「出会い」をモノにしたんだと思うの、わたし♡

 

めちゃめちゃわかりやすい内容で、

今までのブログを闇に葬ってしまいたくなるほどの的確な指摘。

 

セミナーの後もランチを食べながらたくさんお話ができました。

あまり表には出さないけど、すごく努力してる方だなって思いました。

 

 

もちろん、学んだことを今すぐに全て実践できたらすごいけど、

やっぱりコツコツ積み重ねていく必要があるものってのもあるから、

 

自分のペースで努力をしていこうと思いました。

少しずつ、変化を加えていくつもりです。

 

 

「書きたいこと」ではなく、「読みたいこと」を。

 胸に刺さった。グサリ。

 

 

すぐには変われないかもしれないけど、

「言ったことやれてないじゃん!」って思うかもしれないけど、

私のこと削がないでね、大塚さん笑い泣き

枕みたいなポテチとパン、バケツみたいなHARIBOをありがとうございました!

 

 

削ぎっぷりを堪能してください

→ 大塚さんのブログ

 

 

大塚さんと初めて会った日♡

保護犬と、悩みを抱える若者を救う『キドックスファーム』にお邪魔してお片付けしてきました。

 

 

 

 

 

 

わたしのホームページはこちら 

→  「楽する暮らし 楽しむ暮らし ーHOME IS HOME!ー」

 

わたしのフェイスブックはこっち

→  整理収納アドバイザー 市村 泉

 

 

 

 

新築やリフォームの収納サポートのお問い合わせはこちらからどうぞ!

お得な情報も見れちゃいます♡

友だち追加

 

 

 

お片付けサポートのご依頼もお待ちしております!

 

こちらからどうぞ❤

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 右矢印mururu501@gmail.com  でも受け付けます♫