「女性建築士×整理収納アドバイザーのこだわりの家」見学会を開催しました!! | 楽する暮らし。楽しむ暮らし。♦水戸市の整理収納アドバイザー♦

楽する暮らし。楽しむ暮らし。♦水戸市の整理収納アドバイザー♦

夫と四姉妹と柴犬と暮らす、水戸市の整理収納アドバイザー。楽して楽しく暮らしたい!


テーマ:
 

ご訪問ありがとうございます。

水戸市の整理収納アドバイザー 市村 泉です照れ

 

 

子供が4人いても

犬がいても

 

楽して楽しく暮らしたい

 

水戸市の整理収納アドバイザー市村 泉です照れ

 

家を整えるときも

家を建てるときも

 

「楽する暮らし」「楽しむ暮らし」を目指してほしい!

という思いで活動していますビックリマークビックリマーク

 

 

はじめましての方はこちら

 → 「わたしのこと」

 

ホームページはこちら 

→  「楽する暮らし 楽しむ暮らし ーHOME IS HOME!ー」

 

 
 
 
 
 
 
昨日は、ミサワホームさん主催のイベントに出席してきましたキラキラ
 

ミサワホームさんでご新築の、T様宅での「見学会」。

 

「女性1級建築士と整理収納アドバイザーのコラボによるこだわりの家」というテーマで開催したこのイベント。

ミサワホームさんとしても、こういったテーマでの見学会は初めての試みだったそうです。

 

私もお話を頂いた時はもうワクワクが止まりませんでした照れ

 

絶対興味を持ってもらえるはず!!!という自信もあったりして。

 

ミサワホームさんやT様との打ち合わせもとても楽しく照れ

いろいろなアイディアを出しながら、今回のイベントを企画しました。

 

 

 

 

 
 
 
T様のお宅は、ブログでも度々ご紹介しておりました。
A様だったりいろんな名前になってたかもw
 
T様からは、ミサワホームさんとのご契約前から収納のご相談を頂いていて、間取りを考える前からサポートをさせたいただきました。
ヒアリングをし、お住まいの家の持ち物を見せて頂き、収納プランをご提案。
その収納プランをもとに、女性建築士と打ち合わせをし、間取りが完成。
そこからT様、ミサワホームさんとの打ち合わせを重ね、キッチンショールームにも同行させたいただき、着工となりました。
 
ご新居完成後は、引っ越し時から収納サポートにお邪魔し、一緒に作業をしました。
もちろん、一回で終わるものではないので、何回かに分けてお邪魔させていただきました。
収納用品のアドバイスをさせていただいたり、収納のコツをお教えしたり、それはそれは楽しい時間♫
 
片付けが苦手とおっしゃっていたT様も、だんだんと整理収納が楽しくなっていったようで(ここ!すごく嬉しい効果!!!)、私も感心してしまうほどに家の中がどんどん見違えていきましたキラキラほんとにすばらしかった〜。
 
「家の中がきれいに整っていくのがすごく嬉しくて!」
と言っていただけて、アドバイザー冥利に尽きました。
 
そしてありがたいことに、
 
「この気持ちを、これからお家を建てる人にお伝えしたい〜!」
 
とまで言って頂き、今回の見学会の開催に至ったというわけです。
 
 
 
 
さてさて、その見学会の気になる内容。
 
今回は、ミサワホームさんを検討されているお客様向けの見学会ということで、営業マンから直接お客様にお声掛けをしていただきました。
そしてそして、ミサワホームさんから依頼を受けてこの素敵なチラシを作成したのは、私の片腕、黒子ちゃんキラキラ
(諸事情によりチラシの全貌を載せられずとても残念あせるでもとっても素敵なチラシでした!!!脱帽です。)
 
1日の中で、時間で3回に分けて開催しました。
1回の定員が5組の予定だったのですが、ありがたいことに満員御礼!むしろはみ出た!!
 
 
 
まずはキラキラ女性1級建築士からの建物の概要の説明。
この建築士さんは我が家も担当してくださった方で、本当に頭が良くて気配りのできる素敵な女性!!
 
 
 
 
 
 



ミサワホームといえば蔵。
蔵のある平屋は、実質1.5階のボリュームなので、とっても見ごたえたっぷりーーー。
間取りも、収納も、本当に考えてこだわりが満載なので、限られた時間でどこまでお伝えできるかが一番の課題でした。
 
あらかじめ決めた順番で、建築士さんと私でご案内しながら家の中を見学する、ツアー式の見学会。
これまたミサワホームさんにとって初めての試みだったそうですが、これがなかなかよかった!!!
 
こだわりをたっぷりとお伝えしつつ、オーナー様からも実演頂いたり楽しいおしゃべりを交えながらの充実したツアー♫
 
私もたくさんでしゃばって、しゃべりまくってきましたデレデレ
 

 

 

 

家づくりを考えていらっしゃる方たちばかりなので、みなさん真剣そのもの!
スタート時は少し緊張していたお客様も(スタッフも)、見学が進むにつれてみなさんとてもリラックスした表情に♡
 
「へぇ〜!!」
「すごい!こんな間取り見たことない!!」
「こんな収納の仕方があるなんて!!」
「もうここにそのまま住みたい!!」
 
なんて感想があちこちから聞こえてきました。
 
大成功だったんじゃないかなキラキラチューと思っております。
 
 
 
私にとって、本当に貴重でありがたい見学会となりました。
 
まずはなんといっても、このような形で見学会を快諾&ご協力くださったT様。本当に本当にありがとうございます!!!
 
そして、我が家を担当してくださった全国レベルの凄腕営業マンのHさん、女性素敵建築士のYさん、そしてご協力下さった優しいミサワホームの皆様、ほんとうにいつも素敵な企画を提案していただきありがとうございます!
 
そしてそして、いつも私のサポートを完璧にこなしてくれる黒子ちゃん。もう感謝しかない。
 
 
 
体はかなり疲れていたはずなのに、楽しすぎて麻痺していたと思われ。
変なテンションのまま夜を迎えましたが、電池は突然切れました。
死んだように寝た・・・・。

 

 

 

 

今後も、こういった見学会を開催する予定です!!きっと

新築をご検討中の皆様、ぜひミサワホームさんに足を運んでみてくださいね♫