【新築収納サポートレポ】キッチンの仮収納のお手伝いをしてきました♫ | 楽する暮らし。楽しむ暮らし。♦水戸市の整理収納アドバイザー♦

楽する暮らし。楽しむ暮らし。♦水戸市の整理収納アドバイザー♦

夫と四姉妹と柴犬と暮らす、水戸市の整理収納アドバイザー。楽して楽しく暮らしたい!


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

水戸市の整理収納アドバイザー 市村 泉です照れ

 

 

子供が4人いても

犬がいても

 

楽して楽しく暮らしたい

 

水戸市の整理収納アドバイザー市村 泉です照れ

 

家を整えるときも

家を建てるときも

 

「楽する暮らし」「楽しむ暮らし」を目指してほしい!

という思いで活動していますビックリマークビックリマーク

 

 

はじめましての方はこちら

 → 「わたしのこと」

 

ホームページはこちら 

→  「楽する暮らし 楽しむ暮らし ーHOME IS HOME!ー」

 

 

 

最初に!!

今日の記事は内容も読んでくださいね〜。

写真だけサラーーーって見ちゃだめですよ!

今日のは完成形じゃないですからね!

 

 

 

ご無沙汰しております!

 

いやーーやはり3月はバタバタしますね〜あせる

 

次女の高校入試

合格発表(桜咲きました🌸)

高校手続きいろいろ

次女卒業式

三女卒業式

 

 

キョロキョロアレ?

 

ざっくり書き出すとこんなもん?なんですが・・・

 

それぞれにかかわるアレコレが想像以上にいろいろありまして。

精神的にも身体的にも、なんだかキリキリーーーってなったり、やったーーーーーってなったり、うへ~~~ってなったり・・・。

そしてきっと・・・4月もまた同様にいろいろあるにちがいない・・・。

 

子供の数だけ、いろんなことがありますね。

 

そして思うのが、

 

やはり「整理収納」って大事だなと。

 

たくさんやることがあって、自分の処理能力が追いつかずにいる時に、

家の中が整っていないと余計な労力が必要になります。

 

必要なモノや書類がすぐに探せない

 

収納の仕組みができていないと、入ってくるものを効率よく処理できない

 

適材適所の収納ができていないと、家事効率も悪くなる

 

家の中が散らかっていると、心がざわざわして物事にも集中できない

 

 

 

そうなんです。

そして我が家も今・・・ちょっと乱れています。

整理収納アドバイザーの家なのに、乱れています・・・真顔

だから疲れる。。。。

 

 

春休みに入ってこどもたちが家ですごす時間が増えていることや、私の用事が増えていることによって家の中のことがおろそかになっていることが原因。そしてなによりきっと、収納の見直しが必要な時なのだと!

 

モノが片付かないのには必ず原因があります。

 

時間を見つけて、その原因を探って見直していこうと思います。

 

 

 

そして今日の本題。

 

 

シリーズ?でお伝えしている、平屋ご新築のA様宅の【新築収納サポート】レポ音譜

 

今日はキッチンの収納のお手伝いをしてきましたよ〜おねがい

 

 

 

素敵なキッチン光景キラキラ

 

 

 

 

A様宅、引き渡しも済んで、引っ越し作業をぼちぼち行っているところです。

ぼちぼち・・・というのは、A様は新居近くのご実家にご両親と同居されているので、引っ越しは手作業でのんびりじっくりと行っている、そんな状況です。

 

現在は家電が入り、キッチンまわりのものとお子様の学用品などが運び込まれた状況です。

 

 

 

 

 

 

「とりあえず適当にしまってみました・・・・。でもどこにどうやってしまったらいいかさっぱりわからなくて〜あせる」とA様。

 

 

 

大丈夫です!!!

一緒にやりましょう!!!

楽しませていただきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

A様宅のキッチンの収納プランとキッチン収納の重要ポイントをまとめた資料をもとに、一緒に進めていきます照れ

 

 

 

 

「どうしてこれをここに置くのか」

ということを熱く語らせていただきながら、まずは仮置きです。

 

熱心にメモをとりながら、聞いてくださっているA様おねがい

 

 

なぜ「仮置き」なのかというと、

 

「実際に使ってみてもらってから、収納場所や収納方法を決定したい」のと、

 

「最初から収納用品を買い揃えてそれに合わせて収納していくのではなく、モノの量に合わせて無駄なく収納用品を購入していただく」ため。

 

 

なので、今日の段階では、私が持参した定番収納用品やジップロックなどでの仮収納です。

 

 

この状態で少し過ごしていただいて、問題がなければ収納用品を揃えていきます!

 

 

というわけで、本日は仮収納の画像のみ。

 

 

背面吊戸収納

 

背面吊戸収納

 

 

シンク下収納

 

 

 
シンク下収納
 
 
 

 

 

 
調理スペース下収納
 

 

 

仮置きですよ仮置き!
収納完成形じゃないですからねーーー!

 

 

 

 

 

 

 

これらの収納には、ちゃーーーーんとそれぞれ理由があるんですよ〜ウインク

 

A様、とても感心しながら聞いてくださいました。

 

 

 

収納用品がそろって完成したら、またお披露目しますね!

少々お待ちくださーーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

新築やリフォームの収納サポートのお問い合わせはこちらからどうぞ!

お得な情報も見れちゃいます♡

 

友だち追加

 

 

 

 

新生活や新年度に向けて、お片付けサポートのご依頼もお待ちしております!

 

こちらからどうぞ❤

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

メール 右矢印mururu501@gmail.com  でも受け付けます♫