この間の金曜日。


Cちゃんのママに頼まれて息子と一緒にCちゃんを2人のクラスメイトのお誕生日会へ連れて行きました。Cちゃんは娘の仲良しA君の妹です。


娘のスイミングがあったので、息子の迎えはCちゃんのママがしてくれることになり、スイミングの後皆んなで息子を迎えに行きました。(すでに夜9時)


ディナーの時間なので、娘の仲良しA君も一緒に連れて、夕飯を近くの店で食べることに。

すると息子がCちゃんの家に残りたがったもんで、「じゃあ、るーはうちで食べていきなよ!」と提案を受け息子とA君を交換したような形になりました笑ううさぎ



ハンバーガーとボカディージョのデカさ!びっくり



さて夕食終えてA君宅へ到着(22時半頃)。

お腹ぱんぱんでビール(レモンジュースで割ったやつ)を飲んでたのでそろそろ眠いなー、と思ってたところ。。



旦那さんが勧めてくれました

さて、何年たってもこの「一杯だけ」が本当に一杯なのか3杯なのか朝までなのか掴めない(笑)



大人が一階で談笑してお酒を楽しみながら、子供たちは二階で遊んでいます。(この家の三兄妹➕うちの子達+上のお兄ちゃんのお友達も泊まりに来ていて総勢7名)



ノリノリでスピーカーで音楽がかかり、どんどん盛り上がってきた!最初パンパンだったお腹も空いて来た(笑)


旦那さんがこんなに笑い上戸とは知らず、もうなんだか楽しくて話が止まらない現場でした爆笑


日本人母としては、子供の寝る時間が気になってちょいちょい時間を気にしちゃうんだけど、

R氏の「気にしなくても大丈夫、(もう気にするのやめとけ)」というアイコンタクトで

流れに身を任せて楽しむことにしました笑ううさぎ


12時頃、

「るーとCは(ソファで)寝ちゃってるわー」との報告。「前もってパジャマ着せて置いたから大丈夫!」


スペインの子供たちは眠くなったら、勝手に眠るスタイル(笑)



私も久しぶりにジントニック飲んだり、楽しい〜笑ううさぎ


そういえばスペインに来てから、飲むとすればR氏繋がりの友達関係が多かったので、


全くの新しい友人(というかクラスメイトの親)とこうして飲んで食べてたくさん笑って新鮮でした飛び出すハート


(この家族とはサラマンカ旅行で偶然出会ったり、何日か開催されたイベントでも偶然出会ったり、映画館でも偶然出会ったし、何かと縁のある家族なのです^^)



4人でFutbolín   で遊んだビックリマーク

夫婦対決です!笑


こういうのですfutbolin

Barによく置いてあります。

これ慣れがいるゲームだと思います。2、3回しか遊んだ事の無い私にはすんごい難しいー泣き笑い

3人とも上手でした。白熱します!大盛り上がり〜







上の階に迎えに行くと、息子はソファにもたれて座ったまま寝てて、娘はまだ起きてRとゲームしてました。



こうして子供のうちから鍛えられて、宵っぱりでアクティブでソーシャルスキルの高い大人になって行くのだなぁ。。(夜弱く、ソーシャルスキルの高く無い母 笑)




思いがけず、親子共々楽しい金曜の夜を満喫しました!ウインク