ドル円日足:スパンオートシグナルによる大局観把握とトレード戦略 | マーフィーの徒然日記

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■ドル円日足スパンオートシグナル

 

 

添付チャートは、ドル円日足をスパンオートシグナル
https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。

 

 

以下、スーパーボリンジャー部分とスパンモデル部分に分けて、
解説します。

 

 

<スーパーボリンジャー>

 

現在、レンジ相場と判断します。

 

 

そして、昨日時点で、レンジの上限である+2σラインに到達して
いることや、遅行スパンがローソク足に接触しており、一旦は、
戻り売りのタイミングと読みます。

 

 

尚、レンジ相場である判断根拠は、


1)遅行スパンがローソク足に絡んで推移していること、


2)センターラインや各σラインの向きがフラット化していること、
等々です。

 

 

ちなみに、ここ最近の展開は、ドル緩やかな下落トレンドから
調整の反騰局面に入り、その調整反騰局面の最終ターゲットである
+2σラインに到達したとも読めます。

 

 

いずれにせよ、今後、遅行スパンが陽転し、終値が+2σラインの
上方で引け、さらに、バンド幅が拡大傾向になる場合、本格上昇
トレンド入りする可能性が高まりますが、さもなければ、一旦は
レンジ上限に到達しているとの読みとなります。

 

 

 

<スパンモデル>

 

まず、背景色が薄赤色であることから、赤色スパンが陰転中であること、
つまり、地合いとして、ドル売り優勢局面にあることが確認できます。

 

 

加えて、赤色四角枠が出現しており、売りシグナルが点灯中であること
も確認できます。

 

 

尚、スーパーボリンジャーは、価格的要素を重視し、より短期の判断、
スパンモデルは、時間的要素を重視し、より長期の判断となります。
また、スパンモデルシグナルは、より短期の判断、赤色スパンは、
より長期の判断となります。

 

 

 

★★より詳しい解説等は、

マーフィーの実践トレードコーチング

を参考にされてください。

 

 

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。

スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。

http://www.xfine.info/sauto/

 

 

 

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